html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2012年02月28日

3月の予定など。

なんだかまだまだ冷えますね。プラス花粉来てるし〜(-"-;)春ナンテ嫌いだっち!

さて、3月のスケジュールです。

★3(土)幸区民音楽祭(ライブページ見てね♪)

★四谷三丁目ウナカンツォーネ
8(木)共演:友部裕子・花木さち子
19(月)「若草の会」共演:花木さち子・三戸亜耶
28(水)共演:池澤美佳・古坂るみ子
http://www.una-canzone.com/

★横浜ジェイズ
2(金)5(月)15(木)23(金)29(木)


ゴールデン街スージーQにいる日は
6・13・27の火曜日、土曜日は全部います。
2(金)3(土)はスージーQの7周年記念パーティーo(≧∀≦)o
3000円フリードリンクです!是非遊びにいらしてくださいね〜〜♪♪
posted by サカイレイコ at 11:55| Comment(2) | 日記

2012年02月25日

想い出のない場所へ

02240004-1.JPG

s-2012.2.24蟻の杉まりとウナのサカイ 323.jpg

昨夜はウナカンツォーネへのご来場、本当にありがとうございました!やはりここでのライブはギュギュッとして、汗をかいて、窒息しそうになる感じが好き..お客様には窮屈な思いをさせてしまいますが。一緒にライブを作り上げられる感じが、大好きなのです。
今回はウナカン初登場のピアノ朝倉さん、ベース永田さん。それからレイコに初めてお付き合い頂いた、パーカスの山田さん。みなさんそれぞれ初顔合わせでしたが、リハーサルからなんとも和んだ雰囲気。やっぱり一緒に音を出す、ということは、技術とかセンスにプラスして人柄とか思いやりとかなんだなと、思います。そういうことに欠けてる人とは、なかなか良いステージはやりずらいから。。。ん〜〜とっても心地よいバックで歌わせていただきました。お客様にもそれが伝わっていたら嬉しいです。

さて、今回のセットリストです。*はカバー曲

1st
二人の世界
けげんなアロマ
街に歌が流れた*
聞かせてよ愛の言葉を*
ポルトガルの洗濯女*
あなたに抱かれて
さよならカオス、デカダンス
愛の言葉
群衆

2nd
確信の一歩手前
二人の時間が終わるには
想い出のない場所へ
アンコ椿は恋の花*
いつものように(マイウェイ)*
なんかなみだなんか
ふさいだ心のマルゴ*
アラバマソング*
パダンパダン*
シャンソン、で私を

アンコールに
痛くしてジョニー*


次回のソロライブはまだ未定でごめんなさい。なんかちょっとゆるりとした空間で、普段あまり歌わないオリジナルとかをじっくり歌えるライブがやりたいなぁ。。とか思うこの頃です。そんな空間を探しています。後は好きな人とコラボしたりね。ちょっといろいろ考えます。とりあえずの見通しとしては、夏に再度ウナカンツォーネさん、そして秋のバースデーはマンダラさん、というイメージです。
そして年内に決まっている主なライブ・・
毎月第三月曜日はウナカンツォーネ「若草の会」
4・6・8・10・12月の第二金曜日は名古屋マンボランド
6月7日(木)大阪アートクラブ
7月2日(月)〜〜9日(月)札幌銀巴里

3月3日(土)は幸区の区民音楽祭にゲスト出演します。お近くの方、是非是非です(^-^)
posted by サカイレイコ at 15:52| Comment(8) | 日記

2012年02月21日

もうすぐウナカンです。

今週金曜日はウナカンツォーネでソロライブ。ご予約まだの方、是非是非です。当日でも大丈夫なのですが、ご予約くださったほうが嬉しいです。心の準備ができるから。。。
メールフォーム(info@sakai-reiko.net)まで、お待ちしております。

そしてまだちょっと先ですが、6月7日(木)に大阪でのライブが決まりました!!嬉しいよ〜〜ぅ。。お世話になっている名古屋のマンボランドさんがセッティングしてくださいました。ほんとうにありがたいです。場所はアートクラブhttp://artclub-osaka.com/ です。マンボトリオさんと共に出演します。大阪→名古屋と連チャンでライブですよ。ん〜〜楽しみ!!
posted by サカイレイコ at 14:55| Comment(4) | 日記

2012年02月18日

にゅーお風呂。

お家のお風呂をリフォームしました。じいさんのためにバリアフリーです。
工事中は母と近くの銭湯を満喫したのでした。母との時間はしみじみとして、良いものです。
02170001.JPG
posted by サカイレイコ at 16:34| Comment(3) | 日記

2012年02月11日

常に思っていることを、また思う。

マンボランドから帰ってまいりました。ただいまです。
本当に楽しい。歌うことが楽しいと思える場所です。シャンソンとゆうものを、崇拝していない感じがとても心地良い。シャンソンとはこうあるべきだ、という固定観念は、それは各々にとって様々にあるのはもちろん良い事だけれど、それを統一して押し付けようとする風潮が嫌いです。好きなものと尊敬するものくらい、自分で決めたいのだから。
シャンソンの敷居なんて何もないのに、ジャンルとしては日本にしかないし、そのカテゴライズも曖昧だし。ほんとうに素晴らしい名曲がたくさんある。でも歌は歌なのに…、1曲1曲を随分と神のように扱って、こうでなきゃあぁでなきゃと、敷居を高くする必要ってあるのかしら。
マンボランドは私を踊らせてくれる。お店とミュージシャン、それからお客様の懐の深さを、今回も感じて帰って来ました。素晴らしいライブハウスです。

120210-0012_dsp5.jpg.216.jpg02100011.JPG
さて、このお方。お客様ではありません。
マンボトリオのベースの高島さん。
いつも写真を撮って下さるので、今回は私も高島さんをパチリ。いつもありがとうございます。

120210-0012_dsp5.jpg.216.jpg

120210-0004_dsp5.jpg.1056.jpg
最近寒かったんでタイツばっかり履いていましたが、久々に網タイツ。気持ちが締まります!
posted by サカイレイコ at 18:59| Comment(9) | 日記

2012年02月10日

すっかり怠慢(°o°;;

あううぅぅ…皆さんスミマセン。うっかりして、2月初めての更新です。
なんという怠慢でしょうか…。よーしこれからはエブリデイ書くぞ!嘘だよ!

さて…レイコは長距離バスナウです。これから名古屋に向かうのだ。横浜から約5時間のバスの旅。サービスエリアで買い食いをするのが大好き。でもだいたい露店で売ってるさつま揚げとかデケェいも団子みたいなのとか、高いだけで別に美味しくないんだよね。
同じ失敗を繰り返さないように、気をつけて買い食いをしよう。

それでは行ってまいります└|∵|┐
今日は天気がとても良いので、皆さんは洗濯でもしていて下さいナ。


posted by サカイレイコ at 10:24| Comment(4) | 日記
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.