html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2012年08月29日

9月の予定です。

残暑が続いておりますが、夜風と虫の音はだいぶ秋っぽくなってまいりました。夏の終わりは寂しいので嫌い。。まだまだ夏を感じて惜しみたい今日この頃です。

9月のピックアップは「月面音楽祭」
スージーQのショウコちゃんと初めての共演であります。
プラス、初めましてのミュージシャン3組(計5組)でのイベント!
是非是非お越しくださいませ♪

★9/9(日)新宿・サクト「月面音楽祭」
open17:30
start18:00
18:10 ピーソーマーボ(ショウコちゃんのユニット)
18:40 NAOKO
19:30 sis
20:10 新月灯花
21:00 サカイレイコ

¥3000(ドリンク代別)

新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
050-7510-5158
http://www.sactsow.com/sact/


9月
3(月)横浜・ジェイズクラブ
5(水)四谷三丁目・ウナカンツォーネ「Ryuji's Night」
6(木)横浜・ジェイズクラブ
9(日)新宿・サクト「月面音楽祭」 
10(月)横浜・ジェイズクラブ
13(木)四谷三丁目・ウナカンツォーネ
14(金)横浜・ジェイズクラブ
20(木)横浜・ジェイズクラブ
21(金)四谷三丁目・ウナカンツォーネ
24(月)横浜・ジェイズクラブ
27(木)横浜・ジェイズクラブ
28(金)四谷三丁目・ウナカンツォーネ
29(土)福岡・バックステージ

スージーQにいる日は、
火曜日全部と1・8・15の土曜日です。

それから、重ね重ね申し訳ありません。9月のウナカン若草は出演者の都合により、中止になりました。9/28に変更と言っておりましたが、この日は普通営業となります。平沢朋子さん・花木さち子さん・サカイレイコ、で歌います。二転三転してしまい、本当に申し訳ありません。

posted by サカイレイコ at 15:30| Comment(0) | 日記

2012年08月27日

札幌・銀巴里、閉店です。

090822_1944~01.jpg

出演させていただいて5年。私の初めての地方ライブが札幌・銀巴里でした。歌うことの楽しさ、辛さ、ありがたさ。私を成長させてくれた銀巴里。ぽっかりと、寂しい。来月(9月)いっぱいと急なことなので、お店からのご案内もまだスムーズにいっていないようです。このブログで知ったお客様、どうぞもう一度足を運んでくださいませ。私も9/19(水)に仲間のHANAちゃんと行く予定です。9月は川上順子さん(9/1(土)〜9/7(金))→小松原るなさん(9/8(土)〜9/14(金))→平沢朋子さん(9/15(土)〜9/24(月))→宇野ゆう子さん(9/25(火)〜9/29(土))。日祝はお休みです。札幌市中央区南五条西3丁目五条ビルB1 TEL: 0115118061 ステージは20:00/21:15/22:30 です。

大切なものが想い出になってしまうのは悲しい。けれど私たちは歌い続けて行くのだから、新しい一歩を、自分で探さなければいけない。もうなかなか札幌で歌う機会はなくなるけれど、形を変えてまた、何かしら企画が出来ると思います。必ずちゃんとまた、札幌で歌います。
posted by サカイレイコ at 00:04| Comment(4) | 日記

2012年08月21日

嬉し恥ずかし・・

浴衣を着てみました。今まではずっと、浴衣で歌うなんてナシナシ!と拒んでいたのですが・・。なんだか別に頑なになる必要もないかな、と思って。大人になったわん(笑)

08200016.JPG
お馴染みウナカンツォーネの若草。お二人は自前で着付けもできる。アタシはレンタルで着せてもらった。さすが、お行儀が悪い私でもがっちりビクとも着崩れない。

08200012.JPG
案外気に入っている。えへっ(*^・^*)
posted by サカイレイコ at 15:11| Comment(4) | 日記

2012年08月17日

ゆったり夏休み。。

お盆休みは4連休。う〜ん、しっかり怠けた感じ。今日からお仕事だぁ。体がちょっと重いなぁ。まだまだかなり暑いし。。皆さんも頑張ってまいりましょうねー!

08150012.JPG
地元の友人達と千葉の海へ。海ほたるからの景色が爽快でした。
久しぶりにビキニを着たが、もう今年がギリギリな気がする。。いろんな意味で。。

お出かけは一日だけ。後は買い物とかご飯作ったりとか。あっという間に過ぎてしまった。。もういっこ思い出は、BSでお盆の間ずっとやっていたロッキーシリーズかしら(笑)最初はこれは男子が見るものだと思っていたが、そんなことはない。私はこういった胸熱くなるサクセスストーリーやハッピーエンドが好きだ。ロッキーが見せる人間臭さや情けなさが心を惹きつける。それからエイドリアンのように愛し、愛されることは、女にとって狂おしい憧れだ。2を見逃してしまったので、GEOに行こうかな。今ならレンタル80円だし(・o・)ノ



posted by サカイレイコ at 15:15| Comment(6) | 日記

2012年08月12日

夏はマンボです。

manbo8.jpg

金曜日は名古屋マンボランドに行ってまいりました。暑さとか、オリンピックとかでお客さん来てくださるか心配でしたが、嬉しいことにほぼ満席!やった(^o^)/皆様ありがとうございました。ウナカンのソロで初出しした「リラの門の切符切り」も噛まずに歌えた(笑)それから「ラメール」「ビキニスタイル」やマンボも2曲ほど。。うちわも皆さんに配って好評、ご機嫌な夜でした!


さてここで嬉しいニュース!初めて福岡に行きます!!9/29(土)福岡のバックステージです。九州は旅行で行くのさえも初めて。すっごい楽しみなのです。企画してくださったMさんに感謝!!

その情報も含め・・9月以降の予定をずら〜っと載せます。
9月
3(月)横浜・ジェイズクラブ
5(水)四谷三丁目・ウナカンツォーネ「Ryuji's Night」
6(木)横浜・ジェイズクラブ
9(日)新宿・サクト「月面音楽祭」 
10(月)横浜・ジェイズクラブ
13(木)四谷三丁目・ウナカンツォーネ
14(金)横浜・ジェイズクラブ
20(木)横浜・ジェイズクラブ
21(金)四谷三丁目・ウナカンツォーネ
24(月)横浜・ジェイズクラブ
27(木)横浜・ジェイズクラブ
28(金)四谷三丁目・ウナカンツォーネ
29(土)福岡・バックステージ

スージーQにいる日は、
火曜日全部と1・8・15の土曜日です。


10月
4(木)横浜・ジェイズクラブ
10(水)南青山・マンダラ バースデーライブ 
12(金)名古屋・マンボランド
15(月)四谷三丁目・ウナカンツォーネ「若草物語」
17(水)四谷三丁目・ウナカンツォーネ
18(木)横浜・ジェイズクラブ
19(金)横浜・ジェイズクラブ
21(日)横浜・ホッチポッチミュージックフェスティバル
22(月)横浜・ジェイズクラブ
24(水)外苑前・ジマジン 
25(木)横浜・ジェイズクラブ
27(土)28(日)長野・車山高原全域「フレンチブルーミーティング」
29(月)横浜・ジェイズクラブ
31(水)四谷三丁目・ウナカンツォーネ

スージーQは、今のところですが・・
2・16・23・30の火曜日、6・13・20の土曜日です。


★9/9(日)新宿・サクト「月面音楽祭」
open17:30 start18:00(レイコの出番は21:00~です。)
¥3000
共演:ピーソーマーボ NAOKO sis 新月灯花
新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
050-7510-5158
http://www.sactsow.com/sact/


★9/29(土) 福岡・バックステージ
open19:00 start19:30
¥3800(ドリンク代別途)
ピアノ:朝倉由里
福岡市中央区大名 2-4-31 平子ビル1F
092-712-2828
http://homepage3.nifty.com/backstage/


★10/10(水)南青山・MANDALA
サカイレイコ・バースデーライブ
「それでも、君を想う」
open19:00 start 20:00
¥4000(1ドリンク付き)
和田春彦(Key)鶴来正基(Pf)永田範正(Ba)菊嶋亮一(Dr)
東京都港区南青山3-2-2 MRビルB1F
03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html


★10/12(金)
名古屋・マンボランド
start20:00 から2セット *入れ替え無し
前売¥3000 当日\3500
名古屋市千種区千種3-35-17 吹上インタービル7F
052-733-6004
http://www.mamboland-kyota.com/


★10/15(月)
四谷三丁目・ウナカンツォーネ「若草物語」
共演:花木さち子 三戸亜耶 ピアノ:大貫祐一郎
open19:00 start19:30/21:00 *入れ替え無し
\4000+ドリンク代
新宿区舟町7 舟町ビル5F
03-3353-4804
地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目」2番出口より徒歩1分
http://www.una-canzone.com/



★10/21(日)ホッチポッチミュージックフェスティバル
横浜関内駅から港にかけて、複数の路上ステージが開催されます。
レイコは横浜市庁舎前会場(関内駅前南口)18時くらいから。
観覧は無料です。
ピアノ:朝倉由里
http://www.arcship.jp/nihon-street/


★10/24(水)外苑前・ジマジン
open19:00 start019:30
予約¥2200/当日¥2500(共にドリンク代別)
共演:三戸亜耶 ピアノ:浅川太平
*この日レイコはオリジナルのみです。
三戸も自身で訳詩した歌だけ!是非いらしてください!
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
03-3796-6757
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/index.php


★10/27(土)28(日)
車山高原・フレンチブルーミーティング
年に1度のフランス車のお祭りです。
詳しくはイベントサイトをご覧ください。
http://www.kurumayama.com/fbm/


★レギュラー出演/横浜・ジェイズクラブ
ステージ時間、料金等はお問い合せください。
横浜市中区常盤町4-52 文乃家ビル4F
045-663-1339
http://js-club.me/







posted by サカイレイコ at 17:27| Comment(6) | 日記

2012年08月05日

暑中お見舞い申し上げます。。

08050001.JPG

昨夜はウナカンツォーネにて夏期講習でした!オリンピックや花火大会をかわして・・皆さんよくぞいらしてくださいました!ありがとうございましたm(_ _)m今回は全員プレゼントでウチワを作ってみましたよ(笑)安い居酒屋に貼ってあるポスターのようなイメージ。どうぞ可愛がってくださいな!

自分で言っていてはダメなんだけど・・今回は妙に楽しかったです。アコの桑山さんピアノの大貫さんともばっちりハマっていて、新曲とかすっごく難しくて恐怖だったんだけど、二人の流れに乗せて行ってもらった、という感じ。それがほとんどの曲についてそうだった。やっぱりさすが一流のお二人だと思いました。寄りかかって、伸びやかに歌えたのではないか、と思います。お客様は楽しんでいただけたでしょうか。。毎回やっぱりそれが心配。きっといつまでも心配だから、いろいろ頑張れるんだと思います。


セットリストです。*はカバー曲。

1st
・箱庭で暮らそう
・欲望とドライブ
・それでも、君を想う(以上3曲弾き語り)
・バラ色の人生 *
・ミロール *
・ラ・ジャヴァネーズ *
・リラの門の切符切り *
・確信の一歩手前
・想い出のない場所
・ブエノスアイレスのマリア *

2nd
・ラメール *
・ビキニスタイルのお嬢さん *
・マンボイタリア―ノ *
・アカプルコの月(桑山さんオリジナル・インストで)
・あなたにも私にも
・足りないものは何
・黒いわし *
・パダンパダン *
・さよならカオス、デカダンス
・すべてのことに意味を探したい

アンコールに
・愛の讃歌 *
・シャンソンで、私を


ピアノ+014.JPG
1部は夏らしくターコイズなサマードレスです。

ピアノ+023.JPG
2部のアタマは先生のコスプレで「夏の想い出」アンケートコーナーです。夏はアバンチュールな想い出が多いいようで!採用された方にはポスタープレゼントでした。
posted by サカイレイコ at 16:17| Comment(10) | 日記

2012年08月03日

まもなく夏期講習デス。

もう明後日ですね。あぁ〜相変わらずテンパり気味です(´Д`)お席まだまだ余裕有り!なんです。皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 当日ぶらりも大歓迎ですが、出来たらご予約ください!(色々準備がありますので)
お待ちしております♪♪♪
posted by サカイレイコ at 01:00| Comment(2) | 日記
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.