html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2013年03月31日

素晴らしい家族。

matusima 015.JPG
昨日はピアノの朝倉さんとパーティで演奏してきました。明るくて穏やかで素晴らしい家族。私も一員になったかのようでした。会長、お疲れ様です。社長、おめでとうございます!

matusima 013.JPG
やたらと子供になつかれる朝倉さん。髪切って女子力が上がってしまった。
posted by サカイレイコ at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月22日

桜とラファエロ。

ueno 004.JPG
ぽっかり時間があいたので、上野まで行ってきました。桜はほぼ満開。平日の昼間だというのになかなかの人出です。
ueno 005.JPG

ueno 008.JPG
そしてラファエロを見てきました。こちらもかなりの人。
ueno 007.JPG
「大公の聖母」には思わず手を合わせそうになってしまう。黒バックが神秘性を増長しているようだが、これは後になって誰かが背景を塗りつぶしたものだという。
posted by サカイレイコ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月16日

5/30サラヴァ東京とツアーについて。

東京の桜も早々と開花しましたね。後1週間で満開になってしまうそうです。今年はどこでお花見しようかしら。新宿御苑に行ってみたいな。歌詞の中にあるくせに、一度も入ったことないもんで。。

今回のご報告で、たくさん声をかけていただきました。もっとブーイングかと思っていたのですが(笑)温かく賛同・応援してくださる方が多くて、とても嬉しいです。なかには色々と理解していただけない方たちもいて、それはあたりまえですが(^^;)もったいないなんて言っていたら、新しい風は吹いてこないのです。お客様が減ってしまうことも、承知の上でやっています。私の人生なのです。それから、結婚か?おめでたか?なんて噂もありますが!それはまったくないです。ただ純粋に私の音楽道のための決断です。

さて、封印ツアーの第一弾の詳細が出ました!
みな様どうぞよろしくお願いいたします!!


★5月30日(木)渋谷・サラヴァ東京

サカイレイコ・シャンソン封印ツアー
「グッバイシャンソン、またいつか」

OPEN 19:00 / START 20:00
ご予約/3500円(1ドリンク付き)
当日/4000円(1ドリンク付き)

ご予約はメールにて承ります。
info@sakai-reiko.net

鶴来正基(Pf)
桑山哲也(Acc)
[ゲストVo] ソワレ 三戸亜耶 樋口亜弓

*サラヴァ東京*
渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
03-6427-8886
http://l-amusee.com/saravah/


その他、分かる範囲で載せてみます。
6/2(日)新宿・アイソトープラウンジ「マーヴェラス」
 14(金)名古屋・マンボランド
 27(木)銀座・ボンボン
7/4(木)札幌のどこか(おそらくすすき野)
 5(金)札幌大通り・喫茶パル
 6(土)札幌円山・LOKA
 8(月)佐賀・シエマ
10(水)福岡・バックステージ
11(木)岡山・城下公会堂
13(土)「枚方・パリ祭」大阪・枚方市市民会館大ホール
16(火)神戸・木馬
19(金)20(土)四谷三丁目・ウナカンツォーネ

その他、福岡・大阪が入ります。
今月中にはすべて決定して・・フライヤーも出来るかと思います。
posted by サカイレイコ at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月09日

花粉症ぐっず。

03090001.JPG
今年の花粉症をナメテいましたわ。PM2.5&黄砂のトリプルパンチです。初期治療していたのに、ほぼ意味なし。マスク・目薬・点鼻薬・鼻腔クリーム、そして新たに鼻フィルターを導入。鼻にスポっとはめるのです。かなり効果的。はめている写真は・・やっぱり掲載できない。。

さて、4/23の国立ハーバーライト、時間が変更になりました。4月から変わるそうです。
19:30〜20:30/21:00〜22:00 ですので、お間違えのないように!
posted by サカイレイコ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月03日

ご報告、御礼、そしてお詫び

2006年から約7年間「シャンソン歌手」として活動をさせていただきました。
その間たくさんのご支援ご声援をいただき、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。シンガーソングライターの私とシャンソン歌手の私、どちらも好きで、やりたくて、共存共栄を目指しておりました。しかしそう器用にゆくはずもなく、どちらも中途半端で胸を張りきれない自分に、もやもやする気持ちが強くなってしまいました。
何かを決断するのは、一瞬だなと思います。そしてすっとそう思えたならば、それは間違いではないと。

今年の7月半ばをもって、一度「シャンソン歌手」としての活動をお休みさせていただきたいと思います。「シャンソン歌手・サカイレイコ」を応援してくださった皆様、この旅立ちをお許しください。以降はシンガーソングライターとしての活動のみに戻ります。ライブの回数も減り、地道な活動になりますが、心をこめて曲を作り、多くの方に聞いていただけるように精進したいと思います。
そしてそれと同時に、長年働いてきた「スージーQ」も卒業させていただくことになりました。こちらは6月末までです。

決してシャンソンを嫌いになったわけでも、二度と歌わないわけでもありません。まためぐり廻って、新しい気持ちでシャンソンに出会うまで。
「グッバイシャンソン、またいつか」
5/30(木)の渋谷サラヴァ東京を皮切りに、札幌・名古屋・関西・九州へツアーにまいります。ツアーファイナルは7/19(金)7/20(土)四谷三丁目ウナカンツォーネ、2daysです。その他詳しい日程や詳細などは、決まったものから随時お知らせいたします。
posted by サカイレイコ at 23:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月02日

めがねちゃん。

03010005.JPG

古くなったのでメガネを新調しました。ちょっと思い切ってこんな感じ。レンズがデカいのでとても見やすい!花粉のシーズンはコンタクトがツライので、めがねちゃんで暮らそう。
posted by サカイレイコ at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.