html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2012年03月15日

近所のお庭。

03150002.JPG
今年は嬉しいことに、もうすぐ花粉もゴールですって!そうなれば、春が好き。梅も桜も美しい。
posted by サカイレイコ at 16:28| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
梅の花はころんとしていて和みますね。
梅の花の下では、お茶+おだんごな感じがします。
ご近所のお庭は梅林ですか?
そうそう…花粉今年は楽です。レイコさんはどうですか?

Posted by 公太郎 at 2012年03月16日 14:33
もうすぐです!

種類によっては桜も咲いているとか。

いろんな意味で春を待ち焦がれたり。
Posted by Tomo at 2012年03月16日 21:55
そちらでも、もう梅が咲きましたか!
なごむよねー
札幌もやっと雪が溶けだし、アスファルトの道路が顔を出し始めましたが、道路脇にはまだ雪山がありますよ。
まだまだ寒い日が・・・・・。早くこい!春です。
こちらの桜が咲くのは、まだ先、5月に入ってからでしょう。
Posted by 北の国から at 2012年03月17日 14:18
公太郎さま、
お茶+おだんご、いいですねぇ。
草団子とか道明寺とか・・お彼岸だしおはぎもいいですな。
花粉症はだいぶラクですね。
商売に関わってくるのでひじょうに助かります。

Tomoさま、
あなたの頭の中はいっつも春じゃな〜い?
私の春を願っていてね。いろんな意味で・・!

北の国からさま、
梅はただいま五分咲きです。
でも花冷えってやつですか、雨もしとしと寒いです。
札幌は雪が茶色くべちょ!っとなる頃ですか。
それはそれで歩きづらいな〜と思った記憶があります。
5月の桜、待ち遠しいですね。
大通り公園の花達も、美しく咲くのでしょう。
先日大きな地震、ありましたね。
お気をつけてお過ごしくださいませ。
Posted by サカイレイコ at 2012年03月18日 19:00
花粉があるだけで、春が地獄に思えますよね。
お花見が楽しめないので、今年はレイコさんにとって楽になってよかったです^^
ブログ遊びに来てみました!
よろしくです。
Posted by かん at 2012年03月22日 10:03
我が家の梅もやっと満開になりほっ!としてます。桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿との諺通り昨年の選定で切りすぎ?今年はダメかと思っていたら咲きました。
綺麗に撮れたのでブログに入れようかと思っております。
Posted by jiyuujin at 2012年03月22日 11:56
かんさま、
初コメントありがとうございます!
花粉らくちん♪と思いきや昨日今日はけっこうツライ!!
かんさんとのイベント楽しみにしていますね。
ご期待に添えるようにがんばろー(^^)/

jiyuujinnさま、
お家に梅があるのですか!
選定もご自分でやるのですね〜。流石だわぁ。
満開に咲いて、さぞ美しいのでしょう。。。
ブログに写真見に行きまーす♪♪
Posted by サカイレイコ at 2012年03月22日 19:46
見事な梅の花ですね。

私も時間を作ってゆっくり花見をしたいです。

# 三浦海岸の河津桜は満開でした^_^/
Posted by まる(馬乗り男子) at 2012年03月27日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.