html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2012年10月25日

贅沢な時間

jimajin 002.JPG

外苑前ジマジンへのご来場、ありがとうございました!自分の好きな歌を歌わせていただきました。 昨夜のライブは、まだシャンソンを始める前の…、 オリジナルだけを歌って、ドキドキして恥ずかしくてやるせない、そんな気持ちを思い出させてくれました。
私がなぜ歌い初めて、なぜ歌い続けているのか。 そんな事を、今更思い知るかんじ。負けずに生きていきたいです。比べずに、というのかな。 世間とか時代とか、友達とか、シャンソンを歌う自分とか…、ね。
共演の三戸亜耶は、私にないものを持っている。雰囲気もテクニックも。訳詞のセンスも、原曲からは離れてしまうけれど、それがまた巧み。
それからピアニストの浅川太平さん。同い年でこんなにストイックな人がいるって…ちょっとクラッとしますよ。本業は素晴らしいジャズピアニスト。そしてとてもお世話になった銀巴里マスターの息子さんです。また誘っちゃお〜!と思っています。


私が歌った歌

一部(弾き語り)
・君とジャスミンティー
・君はよい子
・まだ名もない歌
・すべては私の思い上がり

2部
・今ある愛を
・二人の時間が終わるには
・絆もない二人(三戸さんにコーラスをお願いして。)
・すべてのことに意味を探したい

アンコールに、悲しい言葉より早く

jimajin 008.JPG
銀巴里のスタッフだった友人が、観光を兼ねて来てくれました。東京で飲めるなんて嬉しいなぁ。


さて、週末はFBMで長野の車山へ。準備をしっかりしないといけないわー。もう明後日じゃん。急げっ(^^;)

posted by サカイレイコ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
オリジナルだけのライブも楽しませてもらいました。ありがとうございました。
時々はこういう企画もいいですね。
レイコちゃんは2面性のあるシンガーだからこそ出来る技ですもんね。次も楽しみにしています。

ホームページもリニューアルして、また新しいステージですね。
Profileの写真…初めての笑顔の写真ではないでしょうか?かなりGoodですね。

車山のイベントは相当寒く感じるのではないでしょうか?
飲みすぎずに風邪をひかないようにしてくださいね。
Posted by U-ME at 2012年10月26日 11:32
三戸亜耶さんもいるし『絆〜』は予想通りでしたが、
コーラスのみとは予想外(^_^;)
今後の共演者とのデュエットが楽しみです。。。

そして卵ジュースの反応も予想通り……周りのヒトの反応も気になります(笑)
Posted by ルンタ at 2012年10月26日 17:15
オリジナル曲のみも良さそうですね〜。
魅惑ゾーンです。

絆もない二人、いいなぁ〜(^-^)/

写真、良い笑顔ですね〜、全然イメージ違いますやん(笑)
Posted by Tomo at 2012年10月27日 02:30
U-ME様、いつもありがとうございます!
そうですね、やっぱり時々はこういうこともやらないと(^^)
また企画したいと思っています。
好きなことはやりたい・・
でも独りよがりでも仕方ない・・
難しさを感じることがちょうど良い刺激です。

HPリニューアル、初めての笑顔解禁(笑)
わりと素っぽいショットですね。
かなりGOOD!えへへ、ありがとうございます!


るんた様、予想通り!でしたか!
私は前々日の寝起きに、
あ、絆のない二人を歌お!と思いついて・・
三戸ちゃんには流石に無理と言われました。。
もっと計画的に行きましょ・・。
卵ジュースは・・まだ怖くて飲めません。
飲むときにはブログで報告しまーす。


Tomo様、
オリジナルゾーンも是非。。
でも心が痛んでいる時はやめたほうがいいかも!?
健康な時に来てくださいね、Mr不摂生!

この笑顔は、カメラマンさんがちょっとおやじギャグを言ったので、
笑ってあげた時の笑顔だと思います(人´∀`)
Posted by サカイレイコ at 2012年10月29日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59502974

この記事へのトラックバック
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.