html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2012年11月12日

雨の親子旅。

4連休を作らせていただいて、母と田舎に行きました。その前後で観光して、羽を伸ばし。。
でも私は連日のロングドライブでちょっとグロッキー(^^;)

tabi 005.JPG

tabi 006.JPG
初日はお気に入りの会津若松の東山温泉へ。鶴ヶ城の紅葉にギリギリ間に合った感じ。冷たい小雨がしみます。青空が欲しかったなぁ。
tabi 016.JPG
大内宿では本降りに。かやぶき屋根のお店がずらっと。観光バスもずらっと。
tabi 024.JPG
翌日は祖母宅に。街の復興はまだまだですが、祖母の家は建て直って、元気になりつつあります。
tabi 026.JPG
最終日は一関の温泉へ。毎日ショーが行われているようで、ひととき浮世を忘れられる。花形がとっぽくてなかなか色っぽかった。
tabi 044.JPG
そして世界遺産の平泉・中尊寺へ。金色堂が圧巻でした。

posted by サカイレイコ at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
祖母さん。元気そうでナニよりです。。。

それに、紅葉キレイ(^_^)
Posted by ルンタ at 2012年11月12日 22:22
紅葉が綺麗だ。生憎の雨模様だったようで大変だったね。
大内宿へは二度ほど行ったが「ねぎ蕎麦」は美味しかった。
たまには親孝行も良いことです。
Posted by jiyuujin at 2012年11月13日 13:18
ここのところイベント続きだったからいい骨休みになったのかな?
これから年末年始に向けての栄養になったのなら何よりですね。

Posted by U-ME at 2012年11月13日 17:07
ルンタさま、
ありがとうございます!
祖母は悪態をつけるほど(笑)元気です。

jiyuujinさま、
ほんとに、、晴れていたらもっと綺麗なはずなのに!
「ネギ蕎麦」見かけましたよ!
ネギが一本丸ごと入っている感じでした。

U-MEさま、
いや〜骨休みのつもりが・・
帰りの渋滞40キロでトドメを刺されました。
しかし「眠眠打破」はなかなか効く!
さらに「強強打破」はさらに効く!!
Posted by サカイレイコ at 2012年11月14日 13:41
お気に入りに登録してくださってありがとうございます。
我が故郷も喜んでいることでしょう。
紅葉もレイコさんも綺麗ですね。

東北の忍耐もしばらく続きそうで大変ですね。
東北人として何ができるのか考えるのですが…

Posted by あかべこさん at 2012年11月18日 05:46
あこべこさま、
名物の「こづゆ」うんまかった!です!
具だくさんであったまりました(^^)

復興に格差があるようですね。
私も半分は東北人。
何も出来ないままの自分が歯がゆいです。
Posted by サカイレイコ at 2012年11月18日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59995761

この記事へのトラックバック
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.