html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2013年03月03日

ご報告、御礼、そしてお詫び

2006年から約7年間「シャンソン歌手」として活動をさせていただきました。
その間たくさんのご支援ご声援をいただき、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。シンガーソングライターの私とシャンソン歌手の私、どちらも好きで、やりたくて、共存共栄を目指しておりました。しかしそう器用にゆくはずもなく、どちらも中途半端で胸を張りきれない自分に、もやもやする気持ちが強くなってしまいました。
何かを決断するのは、一瞬だなと思います。そしてすっとそう思えたならば、それは間違いではないと。

今年の7月半ばをもって、一度「シャンソン歌手」としての活動をお休みさせていただきたいと思います。「シャンソン歌手・サカイレイコ」を応援してくださった皆様、この旅立ちをお許しください。以降はシンガーソングライターとしての活動のみに戻ります。ライブの回数も減り、地道な活動になりますが、心をこめて曲を作り、多くの方に聞いていただけるように精進したいと思います。
そしてそれと同時に、長年働いてきた「スージーQ」も卒業させていただくことになりました。こちらは6月末までです。

決してシャンソンを嫌いになったわけでも、二度と歌わないわけでもありません。まためぐり廻って、新しい気持ちでシャンソンに出会うまで。
「グッバイシャンソン、またいつか」
5/30(木)の渋谷サラヴァ東京を皮切りに、札幌・名古屋・関西・九州へツアーにまいります。ツアーファイナルは7/19(金)7/20(土)四谷三丁目ウナカンツォーネ、2daysです。その他詳しい日程や詳細などは、決まったものから随時お知らせいたします。
posted by サカイレイコ at 23:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
淋しい限りだ。
Posted by jiyuujin at 2013年03月03日 23:57
待つのは慣れてます。
自分の歩調でいいんです……
どぅしたって、レイコさんはレイコさんですから!
Posted by ルンタ at 2013年03月04日 13:49
レイコさん
応援していますよ(^_^)/

私のふとリラックスしてるときの鼻歌の定番は
「一日の終わりに」
です。
前は違ってたけど、レイコさんの魅力がしみこんだその言葉の運びにいつも知らぬ間に突き動かされているのです。

Posted by アオノ at 2013年03月04日 23:55
歌手サカイレイコには 変わりなし。。ですね。♪
これからも 応援させていただきます。(^O^)

Posted by M男 at 2013年03月05日 11:10
このまま行けばこうなるなあというのが見える人生はつまらないし、既成のカテゴリーにはめ込まれるのも嫌なもの。なんだこれは!というアーティストになれたらいいですね。ええ、なれますとも。
「元気が一番、元気があれば何でもできる。」(アントニオ猪木)
でも、正直言いますと、サイン入りCD欲しいし、FBMで会いたいし、このBLOGも続けて欲しいです。
Posted by あかべこ at 2013年03月06日 00:40
イイネ!
Posted by scarab at 2013年03月06日 17:00
jiyuujinさま、
ウナの可愛い女子達を、よろしくお願いします!

ルンタさま、
えぇ、、自分の歩調で、
その時自分が信じられる道を!

アオノさま、
ありがとうございます!
応援しっかと受け止めます。
「一日の終わりに」私も好きなので嬉しいです。
鼻歌でついつい歌ってしまえる歌を、
たくさん書きたい!

M男さま、
そうですね!私であることは変わりません。
これからもよろしくお願いします(^^)

あかべこさま、
なんだこれは!?というアーティストに、
きっとなります。
私は馬場派(笑)ですが、猪木のこの言葉は好きです。
確かにそうだわね、と。
CDはいつでもご用命ください。
FBMには・・お客で行くかも!!
ブログはもちろんずっと続けますよ。

scarabさま、
軽くってイイネ!!
Posted by サカイレイコ at 2013年03月07日 15:15
夢を実現する第一歩だね。

「おめでとう。」

変わらずに…より一層応援させて頂きます。


Posted by U-ME at 2013年03月08日 19:07
U-MEさま、
ありがとうございます。
本当に感謝する言葉しか・・言えないです。
Posted by サカイレイコ at 2013年03月09日 13:51
レイコさんお帰りなさい。
私はオリジナルからファンになったから!
素直に嬉しいだけです。
シャンソンもかっこよかったけど、
やっぱりオリジナルが本領ですよ!
Posted by Mirai at 2013年03月11日 19:56
Miraiさん、
おひさしぶりです!ただいま・・!ですね。
覚えていてくださって嬉しいです。
これを機にまた会いにいらしてください(^^)
Posted by サカイレイコ at 2013年03月12日 14:35
レイコちゃんより、素敵なパダムパダムを聴いたことはない。
どんな歌もレイコ節にしちゃう。この人、天才だと思って聴いていました。
迷ったり、揺れたり、見えなくなったり…
そんなことの繰り返しだもんね、人生は。
いまは…とにかく
自分の選んだ道を信じて歩いてね。




Posted by KYOKO at 2013年03月16日 02:44
KYOKOさま、
ありがとうございます。
自分の信じた道を、歩きます。
長い間迷子になっていたような気がします。
でもこの決断をしてから、
案外気持ちがスッキリしました。

パダムは私にとっても特別な歌です!
正直、この歌では誰にも負けたくない、
なんて思って、励んでいましたよ。
Posted by サカイレイコ at 2013年03月16日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63292468

この記事へのトラックバック
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.