html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2013年07月19日

あっという間に…

封印ツアーも残すところ2日、ウナカンツォーネのみです。地方ツアー楽しかった!!もうなんだか始まってしまうとあっという間で、すでに懐かしい(笑)どの会場もたくさんの方がいらしてくださいました。ありがとうございました!!

札幌ではソロライブが3日間という重圧から、写真など撮る余裕があまりなかったです(^^;)悔やまれます!ピアノはお馴染みの朝倉由里さん。朝倉さんとはこれがラストシャンソン。今までよりもグッとコンビネーション抜群でした。

image(1).jpeg
7/4のすすき野ラプラーヤ。いつも酔っぱらって遊びに行くお店です。夜遊びに是非おススメしたい場所!

image(2).jpeg
7/5大通りパルにて、銀巴里でお世話になった先輩歌手「湯浅輝子さん」お姉さんのように慕っている方です。

07030003.JPG
そしてパルのママに本当に感謝!ママがいなければ札幌での3日間はありえなかったです。

fuuinntua- 004.JPG
7/6円山ロカにて。白いピアノが可愛いお店でした。ママのKibanaさん(右)がアコーディオニストだと、当日に知る…。共演したかったです!

7/8からは九州&関西ツアーに突入。共演はソワレさん、優河さん、ピアノは北園優さん。

fuuinntua- 010.JPG
佐賀では河童に会ってきました。握手をすると後ろの橋から水が噴射します。

fuuinntua- 013.JPG
初日からはしゃぐソワレさんと優さん。

fuuinntua- 014.JPG
気分はアブダビ。日焼けに怯えているレイコです。

fuuinntua- 017.JPG
佐賀シエマは映画館とカフェとイベントスペースが一体化。

fuuinntua- 018.JPG
ギュっとされているのが、私たちを呼んでくださった支配人の重松さん!お世話になりました。

fuuinntua- 026.JPG
7/9福岡御縁屋さんではたまたま?旅行に来ていたエルナ・フェラガーモさんも乱入して、お祭り騒ぎに。

fuuinntua- 027.JPG
わっしょいわっしょいなのです。

fuuinntua- 030.JPG
街は「山笠」の準備中で、あちこちにふんどし姿の男前たちが!

fuuinntua- 041.JPG
7/10福岡バックステージ。1年ぶりにマスターやお客様と再会です!福岡では通称マッキーさんにお世話になりっぱなし。いつか恩返しをしないと。歌で返せる日を待っていてください!

fuuinntua- 054.JPG
そして岡山!桃太郎さんと共に。

fuuinntua- 065.JPG

fuuinntua- 059.JPG
ここではお若いお客様が多く、シャンソン好きという感じではなかったのが嬉しかった。思い切って「痛くしてジョニー」や「欲望とドライブ」で自分を発揮!弾き語りも半分。伝わっている、ということが実感できた場所でした!

fuuinntua- 066.JPG
ここでソワレさん達とはいったんお別れ。私は「枚方巴里祭」へ。大舞台緊張しました。でも快感でした。そして渡辺歌子さん、素晴らしかったです。出てきただけでオーラが違います。

翌日にはまた珍道中の面々と合流です。残念ながらサントリーニューファイブさんの写真を撮っていませんでした。ちょっとハプニングが多かったこの日。

fuuinntua- 070.JPG
7/15は昼間から奈良ミュゼットへ。この日は関西在住のピアニスト「坂下文野」さんにお世話になりました!イェイ。ドキドキするピアノ!

fuuinntua- 079.JPG

fuuinntua- 083.JPG
夜はオフ。みんなで神戸ハーバーランドへ。夜景が綺麗だったな。とてもいい思い出が出来ちゃったな。

fuuinntua- 085.JPG
さて!旅も最終日。7/16木馬。寂しい気持ちを感じつつ皆との最後のステージです。ピアノの優さんが神戸が地元ということで、お友達(なぜか綺麗な女子ばかり!)がたくさん来てくれました。

今回の旅での収穫のひとつが、優河さんの歌。もうずっと私の鼻歌になってしまった。みんなにも聞いて欲しいから、きっと私のライブにも呼んでしまうと思います。

さぁ、明日明後日、楽しもう。何をリクエストしてくれるのかしら!?
明日はまだ若干余裕有ります。明後日は満席です(^0^)/
posted by サカイレイコ at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

枚方パリ祭、良かった。
後ろの座席の女性が「うまいわぁ〜。きれいやわぁ。」とむっちゃ褒めてました。

レイコちゃんはもちろん。
歌子さん。井関さん。直樹さん。ユキさん。RIOさん。茉莉子さん。
東京勢の歌の素晴らしさに感動しました。

びびって、打ち上げに参加しなかったのはちょっと後悔です…。

東梅田も楽しかったです。
優河ちゃんとの出会いもありましたし…。

封印ライブで新たな発見があることが素敵だと感じました。
今日からの2Days。寂しいけど楽しみです。
Posted by U-ME at 2013年07月19日 12:54
お疲れ様です。
札幌 三日目しか 仕事の都合がつかなく。。。 すべりこみ で 。。
行けました!!(^O^)

少し遅刻してしまいましたが。。(*_*)
感動です♪

Posted by M男 at 2013年07月21日 06:23
U-MEさま、
一番ご活躍のU-MEさん!
お付き合いしていただいてありがとうございました!

枚方巴里祭は、
東京と大阪の衣装の違いも面白かったです。
大阪の方たちはとにかく派手派手!
光物、柄物、マントにハット!すごいなぁ。。

封印ライブで新たな発見。
私もいろいろ感じました。
これがなければこんな楽しいツアーも、
実行できなかったし。
これからにも繋がっていきますね。

M男さま、
えっ〜〜!??
ロカにいらしてくださったのですか?
途中から入って来たあの男性がM男さん?
なんで声をかけてくれないのでしょう!
うわー悔やまれます。
でも嬉しい!ありがとうございました!
Posted by サカイレイコ at 2013年07月22日 15:20
はい 10分ほど遅刻で。(^O^)
声を おかけしようとしましたが なかなかタイミングが(笑)
Posted by M男 at 2013年07月22日 20:31
M男さん、
たしかに…私もバタバタしていてすみませんでした!
ちゃんと一人一人お見送りをするべきでした。。。
Posted by サカイレイコ at 2013年07月24日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71071424

この記事へのトラックバック
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.