html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2013年10月13日

蛇石れいこのHPが!!

やっとできましたー!!どんどんぱふ〜!!
http://hebiishi-reiko.net/index.html
posted by サカイレイコ at 15:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月07日

夏の名残。

10040002.JPG
緑のカーテン用にプランターに植えていた冬瓜が、いまだにはびこっている。そして知らぬ間に、こんなにでかい実も育っていました。豚肉と生姜で煮てみましたが、売り物と変わらない美味しさでした。
posted by サカイレイコ at 14:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月04日

新しい1年の始まりです。

またひとつ年を重ねました。最近ではもうだんだん抵抗がなくなってきた。ただなんとか、もっとちゃんと戦っていかなくちゃ、と思います。敵は自分です。
昨夜はタイコママとのダブルバースディパーティでした。ご来店ありがとうございました。プレゼントもたくさん。美味しく食べます。大切に使います。
ここ最近ずっとライブに向けて集中して、練習もたくさんして、やっと自分が思い描く歌に近づいてきたように思います。特に昨夜は自分でも、なんとか合格点ではないか、と思える歌が歌えたように思います。誕生日の日にそれを感じられて、すごく嬉しいです。ここからまた新しい1年の始まりです。敵は自分です!
そしてパーティーはといいますと、想像通り、いやいや想像以上の盛り上がり。コンパクトなお店なのでぎゅうぎゅうわっしょいでした。さすがタイコママ!といった感じです。ママの歌を聞いたのは、もう何年ぶりだろ。。あの声が懐かしくてじーんとしてしまった。お客さんも皆優しかったなぁ。なぜこんなに優しいのだろう。何か企みがあるのか??と思うほどに優しくて、素敵な人たち。囲まれて過ごせたこと、幸せに思います。

1003 003.JPG
SBSH1607(1).JPG
ママちゃまおめでとうございます。いつまでも健やかに、生涯現役で!

SBSH1610.JPG
ピアノの城所潔さん(左)ゲストの山本理恵子さん(後)ありがとうございました!


あ〜なんだか9/14から毎週ライブしてきたので、途切れるのがなんか寂しい。でも疲れやプレッシャーがたまっていたみたいだから、良いかな。昨日はワイン3杯でもうグロッキーになっちゃって、終電前にもうダメで帰ってしまった。もっと新宿をマンキツするはずだったのに。。
一息ついたらまた次回に向けてがんばろー。とりあえず決まっているのは、★11/14(木)外苑前ジマジンはソロライブ、★11/19(火)サラヴァ東京のショーケースライブにゲスト出演(演奏は15分)★11/27(水)渋谷ラストワルツは共演者有りで、40分くらいかしら。それから★12/10(火)新宿サンフェイスにてピーソーマーボーさん(スージーQのショウコちゃん)とのツーマンライブ!詳細は決まっているものからライブページに掲載して行きます。「蛇石れいこ」のHPはもう少々お待ちくださいm(_ _)m
posted by サカイレイコ at 06:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月02日

内職ちゅう〜。

10020001.JPG
只今明日の準備ちゅ〜。これはお客様にお渡しするササヤカなやつ。明日はご予約とかではないので、とりあえず来ちゃってください!!お待ちしております♪

2013年10月3日(木)新宿三丁目 る・たんあじる
朝香待子&蛇石れいこ・ダブルバースデーParty!Party!
OPEN 18:30 
LIVE 19:30〜21:00
チャージ¥3000+ドリンク代

★ライブ出演★
朝香待子・蛇石れいこ
[ゲスト]いさらい香奈子・山本理恵子
[ピアノ]城所潔

*るたんあじる*
新宿3-11-6エクレ新宿3F
03-3356-2832
http://www.japan-artists.net/kanako/agile/tobira.html
新宿三丁目のスターバックスの3階ですよ。
posted by サカイレイコ at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月28日

国立はぷにんぐ!

neko kunitati 018.JPG

26日は国立ハーバーライトで歌ってきました。ご来店ありがとうございました!関西&九州ツアーを一緒にまわった優河さんをゲストに迎えて。のはずだったんですが…当日の夕方、優河ちゃんが自宅の階段から落ちて「尾てい骨骨折」のハプニング!(とにかく痛そうなのでお大事に!^^;)身代わりに、優河さんの付添役で国立に向かっていたソワレさんに急きょ歌ってもらうことに!もちろん譜面は無し。でもさすが田ノ岡さんですね。キーさえ分かれば何でもお手の物なんだなあ。私もピアノ伴奏で混じりたかったけど…ぜったいにぶち壊すからやめた(笑)シャンソンはやっぱりいい曲が多いなと、聴いていてしみじみ思う。やめてまた感じることもありますね。

ここでのライブは60分×2回とけっこうたっぷり。田ノ岡さんのソロも入って盛りだくさんでした。
(私が歌った曲)
確信の一歩手前
ぐずな片想い
さよならカオス、デカダンス
すべてのことに意味を探したい
プルトワ・プルモワ
けげんなアロマ
トキメキたい
君はよいこ
悲しい言葉より早く
シャンソン、で私を
夢見がちなまま
一日の終わりに
今ある愛を

さて次回は10/3(木)のバースデーです。楽しみたいと思います!

2013年10月3日(木)新宿三丁目 る・たんあじる
朝香待子&蛇石れいこ・ダブルバースデーParty!Party!
OPEN 18:30 
LIVE 19:30〜21:00
チャージ¥3000+ドリンク代

★ライブ出演★
朝香待子・蛇石れいこ
[ゲスト]いさらい香奈子・山本理恵子
[ピアノ]城所潔

待子ママとれいこはナント!お誕生日が一緒なのです。
ということで今年はワイワイ!一緒にパーティー!
みなさま是非是非いらしてください。二次会はもちろん「るたん」です。

*るたんあじる*
新宿3-11-6エクレ新宿3F
03-3356-2832
http://www.japan-artists.net/kanako/agile/tobira.html
posted by サカイレイコ at 13:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月24日

常連さん。

neko 003.JPG
ここのところ毎日庭にいる常連さん。6月からいるから、水無月のミナちゃん。

tyatya&yatsusan 001.JPG
通い猫だったキンチャチャは、すっかり上り込んでしっかり住み着いた。

neko 006.JPG
甘やかされている第一猫はいつのまにかおデブに。

猫はすばらしい。猫はすてきだ。

来月また岩手に行くのですが、思い切って帰りに「田代島」に一泊することにしました。知ってます?宮城県石巻の、人よりも猫が多い島なんですよ!

posted by サカイレイコ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月22日

原点回帰。

maruyama 001.JPG

ずっと浮気をしていて、やっと本命の元に戻ってきて、それでも優しく迎え入れてくれた。そんな気持ちです。ずっと迷子になっていたのです。自分の本来こうしていくべきだ、という大切なことが分からなくなっていた。もちろんそんな時期も大切だし、そこで得たものもたくさんあります。そしてMCでも言っていましたが「人の意見は聞く、でも人の意見に振り回されない」それから「自分の聞きたい歌を書く!」「自分が一番自分のファンである!」これからの事が見え始めた、「原点回帰」でした。お客様がたくさん来てくださって、よかった。少し心配をしていたんです。ほっとしています。ありがとうございます。本当に、私は嬉しいです。やりたいことをやる!みたいに聞こえますが、それはお客様をないがしろにしているわけでは、もちろんありません。ブレずに自分を信じてあげたい、ということです。

さて、セットリスト!新曲もこの夏で5曲仕上げました。

1st,
地下鉄に乗って
ぐずな片想い
輝いているあなたについて
欲望とドライブ
今ある愛を
プルトワ・プルモワ
けげんなアロマ
悲しい言葉より早く

2nd,
想い出のない場所
確信の一歩手前
夢見がちなまま
正しい君の愛し方
トキメキたい
さよならカオス、デカダンス
シャンソン、で私を
足りないものは何

アンコール 一日の終わりに

今回でまた、アコーディオン田ノ岡三郎さんとの距離が縮まったような気がします。これからもどんどん一緒に演奏していきたい!次のソロライブ「原点回帰vol,2」もまたジマジンで田ノ岡さんと!11/14(木)是非よろしくお願いします!

今回ビデオは撮ったのですが、余裕なくって写真が1枚もない。。。ということでお客様から頂いた嬉しいお菓子を。「蛇石れいこ」の門出に。
posted by サカイレイコ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月20日

明日はジマジン!

明日はジマジンにてソロライブです。今日気付いたのですが…オリジナルだけで2ステージソロって、もしや初めてでは??どうなることやら!!!みなさまお待ちしております(^・^)/

★9月21日(土)外苑前・ジマジン
ソロライブ「原点回帰」
OPEN 19:00 START 19:30
2500円(ドリンク代別途)
蛇石れいこ(Vo&Pf)
田ノ岡三郎(Acc)
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
03-3796-6757
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/

posted by サカイレイコ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月16日

毎年恒例・屋形船!

ゴールデン街の屋形船に参加してきました。台風の間をすり抜けて、ラッキーでしたね。今年からはもうスタッフじゃなくて、いちお客。気が楽でしたが、なんかちょっち寂しかった。

yakata 001.JPG
今年は「SUZY-Q」と「スクエア」の2店舗共同開催。なもんで100名近くの大所帯でした!

yakata 008.JPG
手拭いが似合うおんな。

yakata 018.JPG
れいこがいなくてもスージーをよろしく。ナオちゃんが待っています。新しい女子も入ったよ!

IMG_9485.JPG
陽気なおじさんを発見。私は酒酔い&船酔い。
posted by サカイレイコ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月15日

アンニュイ、だけどはっぴい。

昨夜は渋谷のラストワルツにてイベントでした。ここは元青い部屋。でも経営者も内装もまったく違くって、シンプルでクールなお店になっていました。私はすごく気に入りました。またきっと出演させて頂くと思います。そしてとても楽しい「アンニュイギャルソンズの21世紀サロン〜朱夏編〜」でした。同世代のミュージシャンと共演なんてひさしぶりだなぁ。みなさん個性豊か(笑)そんな中でしたが、私は新曲でミスを連発…あんなに練習したのに…と悔やみます。でも思い直した!開き直るわけではないのですが、どんどん失敗して(ないほうがいいけど)どんどん恥かいて(かきたくないけど)成長していこうと。お客様には申し訳ない!こんな私に付き合ってください。。昨夜もたくさんご来場いただきました。お久しぶりの方々もいて、嬉しかった。ありがとうございました。みんなこれからの蛇石れいこに期待してくださっている。もっと期待に応えられるようにします。本当に心から感謝しています。

annnyui 001.JPG
主催の「アンニュイギャルソンズ」まっけんさんと。呼んでくれてありがと!

annnyui 006.JPG
「ホーミータイツ」のパーカッションごとうさん。脱力的な歌詞が素晴らしい。デカダンスだ。

GetAttachment.jpg
そして「アンニュイギャルソンズ」ベースのアイくんにムネキュン。男子です。プレイも弾けてる!

さて、休む暇なく21日はジマジンにてソロです。張り切って練習だ!!

posted by サカイレイコ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月11日

食べかけでごみんね。

sanma 007.JPG
ぼちぼち良い秋刀魚が出はじめたので、本日初秋刀魚です。塩加減も焼き加減もうまくいって、とても美味。脂ものってます。

さて、いよいよライブが近づいてまいりました。14日は共演者いまして、私の出番は20時頃です。是非遊びにいらしてください(#^・^#)


★9月14日(土)渋谷・ラストワルツ
「アンニュイギャルソンズの21世紀サロン〜朱夏編〜
OPEN 18:30 START 19:00
前売り 2300円/当日 2500円(ドリンク代別途)
【共演】
・ホーミータイツ
・アンニュイギャルソンズ
・蛇石れいこ(弾き語りで出演します)
渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
03-6427-4651
http://lastwaltz.info/


★9月21日(土)外苑前・ジマジン
ソロライブ「原点回帰」
OPEN 19:00 START 19:30
2500円(ドリンク代別途)
蛇石れいこ(Vo&Pf)
田ノ岡三郎(Acc)
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
03-3796-6757
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/


★9月26日(木)国立・ハーバーライト
OPEN 19:00 START 19:30〜20:30 / 21:00~22:00
MC1600円+TC500円(ドリンク代別途)
蛇石れいこ(Vo&Pf)
田ノ岡三郎(Acc)
ゲスト・優河
東京都国立市東1-6-2 Y's VISION ビル4F
042-577-5510
http://www.harborlight.co.jp/
posted by サカイレイコ at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月01日

いきおいで!

今年はバースデーライブはしなくていいかな…と思っていたのですが、先日新宿で酔っぱらっていたらついつい盛り上がり、その場にいる方たちを巻き添えに決めてしまいました。。そんなわけで皆様!遊びにいらしてくださいね!

frire1003A.jpg

2013年10月3日(木)新宿三丁目 る・たんあじる
待子ママ&蛇石れいこ・ダブルバースデーParty!Party!
OPEN 18:30 
LIVE 19:30〜21:00
チャージ¥3000+ドリンク代

★ライブ出演★
朝香待子・蛇石れいこ
[ゲスト]いさらい香奈子・山本理恵子
[ピアノ]城所潔

待子ママとれいこはナント!お誕生日が一緒なのです。
ということで今年はワイワイ!一緒にパーティー!
みなさま是非是非いらしてください。二次会はもちろん「るたん」です。

*るたんあじる*
新宿3-11-6エクレ新宿3F
03-3356-2832
http://www.japan-artists.net/kanako/agile/tobira.html
posted by サカイレイコ at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月31日

自由時間。

8月も今日で終わり。。子供たちも新学期でつらかろう。私は今年の夏、小学生バリに自由な夏休みを過ごしました。とても有意義です。書きたい曲を書いて、アレンジして。ライブ見て、プロレス見て、落語見て。海行って、田舎に行って、スイカ食べて、ドラマ見て。もうこんな夏は二度とないのだろうな。
posted by サカイレイコ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月25日

夏の終わりに。

お友達のショウコちゃんが野外でライブだというので、昼から上野まで出かけてきました。ピーソーマーボーというカッコいいユニット。曲も歌もイイのよ〜。年内には一緒にライブをしようと思っています!

syouko 012.JPG

syouko 022.JPG

syouko 029.JPG
昼から飲むとキクよね〜〜。

syouko 008.JPG
不忍池の蓮の花。神々しさを感じる。


syouko 049.JPG
そして夜は後楽園ホールへ。ノア丸藤の15周年記念大会です。

syouko 039.JPG
外敵だけど、絵になる二人。
posted by サカイレイコ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月24日

フライヤーもできました!

お待ちしてまーす!!
frireレイコ.jpg
posted by サカイレイコ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月23日

夏の思ひ出。

08230003.JPG
酔っぱらってころぶぶぶっっっ!!
じゅーしょーでーす(°o°;;
posted by サカイレイコ at 17:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月20日

ん〜楽しいo(^-^)o

studio.jpg
今日は久しぶりにスタジオに入って歌いました。書きかけの曲を歌いながら仕上げます。声出すの1カ月ぶりだわぁ。。楽しいわけです!家での作業よりスカッとする(^・^)
posted by サカイレイコ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月19日

スタミナばっちし。

もう15年来お世話になっている、谷津さん(元プロレスラー)のホルモン屋さんに行ってきました。場所は高田馬場。美味しいのですよ、本当に!私個人では牛ホルモンとジンギスカンがオススメです。あとズッキーニ焼き(チーズのせ)がたまらんかったです。

肉が好き!常にそう叫ぶピアニスト朝倉さんとご一緒。
tyatya&yatsusan 006.JPG
楽しそうです。

tyatya&yatsusan 004.JPG
そしてストイック。遊びじゃないんだよ、焼肉は!

tyatya&yatsusan 007.JPG
最後は谷津さんと記念撮影!Tシャツ頂いてご機嫌です。

今朝もまだ口の中がタレの味。また行きたーい。
posted by サカイレイコ at 10:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月17日

あらためて…岩手は本当にいい所です!

岩手から帰ってまいりました。あまちゃんロケ地である久慈は3倍の人出だとか。母の実家はそれよりずっと下の山田町。それでも道の駅なんかはあまちゃんポスターが張られ、いつもよりふんわり賑わう感じ。行くたびに少しずつ復興が進んでいるようです。でも亡くなった命はかえらない。悲しみも消えるわけではない。でも会う人々は皆笑顔で、強さを感じます。

今回は少しゆっくり、観光もしてきました。

iwate 004.JPG
宮古の浄土ヶ浜。遊覧船や展望台、海水浴場もあり一日過ごせるスポットです。
http://www.city.miyako.iwate.jp/cb/hpc/Article-1382.html

iwate 013.JPG
龍泉洞は日本三大鍾乳洞のひとつです。神秘的なドラゴンブルーに吸い込まれます。「鍾乳洞が出来るまで」も分かりやすく展示されて興味深い。http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/

iwate 011.JPG
宮古の魚菜市場にて、生うにを物色中。海水でつけられているだけの新鮮なものが売られています。かなりの美味!です。食べる前に写真撮るの忘れたよ。。

iwate 018.JPG
絶景の北山崎。不便な立地ですが、見る価値有り!!
iwate 024.JPG
自分撮り(笑)
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/04kanko/cat69/20090106-120000.html

iwate 035.JPG
そしてこの絶景を海から見られる「サッパ船」小型の漁船で迫力のクルーズです。
IMG_0110_s.jpg
穴をくぐったり…
iwate 034.JPG
洞窟の中に入ったり。

震災で被害にあった状況も船長さんが説明してくださいました。震災前の写真と見比べると被害の凄まじさが分かります。波で倒れ逆さまになった堤防がまだ残っています。崖を見上げ「あそこの塩害で枯れている木、あの高さまで波がきたということです。」それは震えるほどの高さでした。
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/04kanko/cat62/20090104-120000.html

iwate 039.JPG
夜は「松あかし」をしながら花火。ご先祖様の道しるべです。この方は叔母様。

小さいころから何度も行っている岩手ですが、きっと当たり前のように見ていたから、こんなに素晴らしい土地だと感じたことはあまりなかったように思う。震災後変わり果てた街を見て、悲しかった。でも何もできなかった。
皆さんどうぞ、一度岩手を旅してみてください。
posted by サカイレイコ at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月09日

蛇石れいこです。

reiko_2.jpg
今日は蛇石になって初めての写真撮影でした。ドッピーカンでしんどかった〜(^^;)でもカッコいいの撮れましたよ。これからやっと新しいHPの制作に入ります。もうしばらくはこのままですみません。ブログは更新して行くのでもうちょっとお待ちくださいね!


{蛇石れいこ・ライブスケジュール}

★9月14日(土)渋谷・ラストワルツ
「アンニュイギャルソンズの21世紀サロン〜朱夏編〜
OPEN 18:30 START 19:00
前売り 2300円/当日 2500円(ドリンク代別途)
【共演】
・ホーミータイツ
・アンニュイギャルソンズ
・蛇石れいこ(弾き語りで出演します)
渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
03-6427-4651
http://lastwaltz.info/


★9月21日(土)外苑前・ジマジン
ソロライブ「原点回帰」
OPEN 19:00 START 19:30
2500円(ドリンク代別途)
蛇石れいこ(Vo&Pf)
田ノ岡三郎(Acc)
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
03-3796-6757
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/


★9月26日(木)国立・ハーバーライト
OPEN 19:00 START 19:30〜20:30 / 21:00~22:00
MC1600円+TC500円(ドリンク代別途)
蛇石れいこ(Vo&Pf)
田ノ岡三郎(Acc)
ゲスト・優河
東京都国立市東1-6-2 Y's VISION ビル4F
042-577-5510
http://www.harborlight.co.jp/


メールアドレスも引き続き、
info@sakai-reiko.net です。
ご予約お待ちしております(^^)/
posted by サカイレイコ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.