html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2013年08月08日

三日三晩。

umebosi 007.JPG

母に教わりながら、今年初めて自分で梅干を漬けました。今日から3日、干しの作業です。私は初心者なのでこれだけ…。母は一人でこの5倍の量を漬けています。作業しながら唾液がじゅわじゅわ沸いてきます。これ見た皆さんもじゅわじゅわしているのかしら。。
posted by サカイレイコ at 09:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月05日

バカンスで、

sarusima 016.JPG
地中海に行ってきました。


本当は横須賀の猿島です。
トンビがたくさん飛んでいて、人間のバーベキューを狙撃してきます。
水質もこの近郊に比べたらかなりキレイ。

仲間で行くと楽しい、夏のおススメは猿島です!
posted by サカイレイコ at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月02日

チャーララランッ♪

krome 001.JPG
到着ぅぅ〜〜!

krome 004.JPG
ドキドキ!

krome 009.JPG
じゃん!!

krome 033.JPG
じゃじゃん!!!

新しい相棒、KORG・KROME88ちゃんです。以前のようにアレンジのベースまではやっぱり自分で作りたくって。20歳の時に買ったシンセはもう古すぎてダメなので、思い切って購入!みんなはマックとかでアレンジするんでしょうけど…私は手軽なこのシーケンサーで作ります。さぁひきこもろ〜〜(#^0^#)/~~

posted by サカイレイコ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月30日

ゆるやかな日々。

封印から1週間ちょっと過ぎ…お世話になったお店やライブハウスに挨拶したり、プロレス見たり、盆踊り行ったり、髪切ったり、ゆるやかに時が流れています。今日はイケヤに行って、サイドテーブルを買いたい。それから、シャンソンの譜面や歌詞を整理して、片付けよう。
posted by サカイレイコ at 12:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月22日

封印完了。そして私の本音。

19日20日のウナカンツォーネが終わり、私の中で一区切りがつきました。私の封印に付き合ってくださった皆様に、感謝いたします。ありがとうございました。
この7年間の中で、最も良い歌が歌えたライブだったと思います。だったらまだまだシャンソン歌えば?と思う方もいるかもしれませんが、これは最後だから出来たこと。終わりと決めていなければ出来なかったことです。最後にすべての力を発揮させてもらいました。そして最高に楽しかった!本当にありがとうございました!!
シャンソンを決して嫌いになったわけではない。でもシャンソンを歌うことに、限界を感じていた。これが今言える事実です。だから未練はないんです。
「シャンソンをここまでやったのにもったいない」とたくさん言われました。でも私にとっては、もやもやしながら、シャンソンも自分の歌も…とやっている、その時間の方がもったいない。私はやはり自分で作詞作曲した歌を一番歌いたい。シャンソンばかりが評価されていくたびに、自分の楽曲たちを隅に追いやって、可哀想な思いをさせてきた。かつてあった自信が、どんどん失われていくのが恐かった。私はもう一度自分を信じてあげたい。
「オリジナルでは無理」という言葉も何度か言われました。もっとキツイ罵りのような言葉も。でもその人たちに何も言われる筋はないのです。音楽は所詮娯楽であり、好き嫌いの世界です。年代や性別や環境によっての価値観の違いもあるでしょう。自分の価値観や分かることからはみ出たことを、すべて否定する。それはやめて欲しい。これはミュージシャンに共通する願いではないかと思います。
それから、いつかまたこの封印を解く日が来ると思います。でも。オリジナルでダメだったからシャンソンに戻る。とかそういうことは絶対にありません。目標を達成したうえで、きっとまた歌うのだというビジョンがあります。大きな夢を持っています。いい年して、と笑われても、信じたいのです。自分が今までやって来たこと、そしてこれからして行く事、歩む道。
「サカイレイコ」から「蛇石れいこ」になっても、応援してくださったら本当に嬉しいです。たとえそれが何人でも、私は嬉しい。

GetInline.jpg
19日の1部。この日のためにツアー先の神戸で可愛いワンピースを買いました。

GetInline.jpg
2部はやっぱりドレスを。もうなかなか着る機会もなくなりますね。

GetInline.jpg
20日の1部。これも神戸でゲット(笑)神戸はお洒落なお店が多くて住みたくなります。

image.jpg
お花もプレゼントもたくさんいただきました。

image003.JPG
最後に…ウナカンツォーネは私を育ててくれた大切なお店です。ここでファイナルが出来て良かった。
そしてピアノの大貫さん。最高でしたね。なんか私より大貫さん良かった!みたいな声が多かったですよ〜。でも本当にそう。彼のピアノの波に乗せてもらったから、何も怖くなかった。どうもありがとう!
posted by サカイレイコ at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月19日

あっという間に…

封印ツアーも残すところ2日、ウナカンツォーネのみです。地方ツアー楽しかった!!もうなんだか始まってしまうとあっという間で、すでに懐かしい(笑)どの会場もたくさんの方がいらしてくださいました。ありがとうございました!!

札幌ではソロライブが3日間という重圧から、写真など撮る余裕があまりなかったです(^^;)悔やまれます!ピアノはお馴染みの朝倉由里さん。朝倉さんとはこれがラストシャンソン。今までよりもグッとコンビネーション抜群でした。

image(1).jpeg
7/4のすすき野ラプラーヤ。いつも酔っぱらって遊びに行くお店です。夜遊びに是非おススメしたい場所!

image(2).jpeg
7/5大通りパルにて、銀巴里でお世話になった先輩歌手「湯浅輝子さん」お姉さんのように慕っている方です。

07030003.JPG
そしてパルのママに本当に感謝!ママがいなければ札幌での3日間はありえなかったです。

fuuinntua- 004.JPG
7/6円山ロカにて。白いピアノが可愛いお店でした。ママのKibanaさん(右)がアコーディオニストだと、当日に知る…。共演したかったです!

7/8からは九州&関西ツアーに突入。共演はソワレさん、優河さん、ピアノは北園優さん。

fuuinntua- 010.JPG
佐賀では河童に会ってきました。握手をすると後ろの橋から水が噴射します。

fuuinntua- 013.JPG
初日からはしゃぐソワレさんと優さん。

fuuinntua- 014.JPG
気分はアブダビ。日焼けに怯えているレイコです。

fuuinntua- 017.JPG
佐賀シエマは映画館とカフェとイベントスペースが一体化。

fuuinntua- 018.JPG
ギュっとされているのが、私たちを呼んでくださった支配人の重松さん!お世話になりました。

fuuinntua- 026.JPG
7/9福岡御縁屋さんではたまたま?旅行に来ていたエルナ・フェラガーモさんも乱入して、お祭り騒ぎに。

fuuinntua- 027.JPG
わっしょいわっしょいなのです。

fuuinntua- 030.JPG
街は「山笠」の準備中で、あちこちにふんどし姿の男前たちが!

fuuinntua- 041.JPG
7/10福岡バックステージ。1年ぶりにマスターやお客様と再会です!福岡では通称マッキーさんにお世話になりっぱなし。いつか恩返しをしないと。歌で返せる日を待っていてください!

fuuinntua- 054.JPG
そして岡山!桃太郎さんと共に。

fuuinntua- 065.JPG

fuuinntua- 059.JPG
ここではお若いお客様が多く、シャンソン好きという感じではなかったのが嬉しかった。思い切って「痛くしてジョニー」や「欲望とドライブ」で自分を発揮!弾き語りも半分。伝わっている、ということが実感できた場所でした!

fuuinntua- 066.JPG
ここでソワレさん達とはいったんお別れ。私は「枚方巴里祭」へ。大舞台緊張しました。でも快感でした。そして渡辺歌子さん、素晴らしかったです。出てきただけでオーラが違います。

翌日にはまた珍道中の面々と合流です。残念ながらサントリーニューファイブさんの写真を撮っていませんでした。ちょっとハプニングが多かったこの日。

fuuinntua- 070.JPG
7/15は昼間から奈良ミュゼットへ。この日は関西在住のピアニスト「坂下文野」さんにお世話になりました!イェイ。ドキドキするピアノ!

fuuinntua- 079.JPG

fuuinntua- 083.JPG
夜はオフ。みんなで神戸ハーバーランドへ。夜景が綺麗だったな。とてもいい思い出が出来ちゃったな。

fuuinntua- 085.JPG
さて!旅も最終日。7/16木馬。寂しい気持ちを感じつつ皆との最後のステージです。ピアノの優さんが神戸が地元ということで、お友達(なぜか綺麗な女子ばかり!)がたくさん来てくれました。

今回の旅での収穫のひとつが、優河さんの歌。もうずっと私の鼻歌になってしまった。みんなにも聞いて欲しいから、きっと私のライブにも呼んでしまうと思います。

さぁ、明日明後日、楽しもう。何をリクエストしてくれるのかしら!?
明日はまだ若干余裕有ります。明後日は満席です(^0^)/
posted by サカイレイコ at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月07日

ひとまず!

札幌3連夜から帰ってまいりました!チカレタビ〜(ノ><)ノ
急いで洗濯をして明日からの長旅の準備です。詳しくはまたまとめて書きますね。
とりあえずちょっと寝たい(-。-;)
posted by サカイレイコ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月01日

SUZY-Q!お世話になりました。

あぁ…半分は記憶も飛んでいるけれど、出来ればもう一度やりたい。ラストナイトフィーバーでした。友達のナオちゃんにちょっと手伝って、と言われて「3か月でやめるから」と言いながら働きはじめたSUZY-Q。気が付けば8年と4か月もたっていました。それだけ私には居心地がよかったということ。甘えてきちゃったな。ライブがあれば休んでしまうし、お酒の作り方も種類も覚えないまま。何より接客が気まま、わがまま。それでもやってこれたのはゴールデン街という街の懐の深さと、お客さんの優しさと、ナオちゃんが許していてくれたから。最後はたくさんの…本当にたくさんの方が遊びにきてくれて、私のやって来たことは少なくとも間違いではなかったんだと、実感できました。ありがとう。言葉では足りないですね。私の青春がひとつ想い出になってしまった。またうっかり火曜と土曜日、出勤してしまいそう。みなさんも間違わないように!
さて…ぐちゃぐちゃのフィーバーの中でたくさんプレゼントをいただいたのですが、すいません!途中から記憶が曖昧になってしまい、どなたからのものか分からないものがあります。「屋久島産・本格焼酎・愛子」をくださった方!どなたでしょう〜〜(^^;)

130629_231556.jpg
私は12時前からすでに酔い。この4時間後にはナオちゃんを抱きしめて泣いてしまった。
posted by サカイレイコ at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月28日

銀座で封印!

20130627_230459(1).jpg
昨夜は銀座ボンボンにて封印ライブでした。満席のお客様!ありがとうございました!盛り上がりましたね〜(^0^)
写真はピアノの川口信子さん、レイコ、オーナーの珠木美甫さん、福浦光洋さん!
そしてお客様で桑山哲也さんがいらしてくださいました!サービスで演奏していただいちゃった!写真を撮り損ねて残念…

20130627_230605.jpg
お客様からの差し入れのさくらんぼ。美味しかった♪終了後で酔い初めのレイコ。その後マジックバーに流れてはしゃいじゃって、もちろん二日酔い。。今日お休みで良かったわぁ。

20130627_230825.jpg
先日共演した蜂鳥あみ太4号君も遊びに来てくれました!掲載ギリギリの顔面です。


posted by サカイレイコ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月24日

私も全身網タイツ。

623 003.JPG

いやー、蜂鳥あみ太4号君、久々のご一緒でしたがかなり痺れました。このまま独自の路線で突っ走って欲しいです。うっすら感動もしてしまった。そして私も足並みをそろえて、全身網タイツ。寄せて締めて上げて、頑張ってみました。お客様があたたか〜い雰囲気で本当に良かったです。ありがとうございました!

今週は6/27(木)に銀座ボンボンを封印。そして6/29(土)はスージーQ・ラストナイトフィーバーです!

それから…7/19(金)と20(土)のウナカンツォーネですが、20日は残り僅かですのでお早めに!出来れば19日をおススメしております!

札幌については、7/5(金)の大通りパルが満席ですので、4(木)ラプラーヤと6(土)ロカをおススメしています。7/5しか行けない!という方は、窮屈にはなりますが是非いらしてください!
posted by サカイレイコ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月22日

新宿カールモール!

明日は友人の歌手、蜂鳥あみ太=4号さんとの共演です!
スタートは18:30からあみ太さんで、私の出番は19:30くらいと思います。
なんと、まだまだお席がいっぱいあります(^^;)よろしくお願いいたします!!

★6月23日(日)新宿 カールモール
OPEN 18:00 START 18:30
3,000円(ドリンク別途500円) 
共演:蜂鳥あみ太=4号 佐藤真也(Pf)
新宿区新宿1-34-13(貝塚ビル1F)
03-3352-9808 http://karlmohl.net/indexpc.html
posted by サカイレイコ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月21日

グッバイ横浜…

昨夜は横浜ジェイズにてシャンソン封印してきました。たくさんのお客様がいらしてくださいました。ありがとうございました。約3年間でしょうか。ここでも本当にのびのびと仕事をさせていただきました。マスターとママも私を可愛がってくれました。ジェイズでは唯一のシャンソン歌手だったので、お客様にも覚えてもらいやすく、仲良くさせていただきました。
それから、私とジェイズを出会わせてくれた、ピアノの朝倉さん。ありがとう。もうあんまり一緒に仕事やライブが出来なくなってしまって寂しいですが、札幌ライブ3日間、楽しみにしています。
こうして、ひとつひとつ大切に胸にしまってゆきます。そして今日はウナカンツォーネ通常ライブの最後の日。先輩方や仲間と同じステージで共演するのは、今日が最後です。(7/19・7/20はソロですからね。)かみしめて行ってまいります。

2013062022060000.JPG
2013062020370000.JPG
posted by サカイレイコ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月16日

マンボランド封印。。。

EtnpmcpX-dadtuuPtUPNei04IYOC-ti_3jPlD_W0noM.jpg

金曜日は名古屋マンボランドにて「シャンソン封印」してきました。ここでのステージは約2年間で13回。2か月に一度はみんなに会える。そんな習慣も今回でおしまいです。みんな家族のように優しくて気軽で、私は初めから馴れ馴れしく甘えていました。ここでのステージは普段より、私を自由に躍らせてくれた。日本語で歌えという人もいない、シャンソンは語りだ、という人もいない。ビートに乗って、リズムに酔って、私にとってはシャンソンもマンボもあまり変わらないものなのです。楽しくかけがえのない時間を、本当にありがとうございました。またみんなに会いたいから…会いに行きます!

5oFbPXYcGe__HlqH83Oq2xcIRlwBOoAiM6p-2rcM62Q.jpg
最後にマンボトリオさんと一緒に撮りたかったのですが、パーカスのビトーさんはダメですって。照れているのか、写真が恐いのか??指名手配されているのか…


さて…今週は封印ツアーが2つ!

★6月20日(木)横浜 ジェイズ
OPEN 19:00 START 21:00頃より2ステージ
料金はお店、またはメールにてお問い合わせください。
横浜市中区常磐町4-52 文乃家ビル4F
045-663-1339 http://js-club.me/index.html

★6月23日(日)新宿 カールモール
OPEN 18:00 START 18:30
3,000円(ドリンク別途500円) 
共演:蜂鳥あみ太=4号 佐藤真也(Pf)
新宿区新宿1-34-13(貝塚ビル1F)
03-3352-9808 http://karlmohl.net/indexpc.html

新宿カールモールのご予約はこちら、
info@sakai-reiko.net まで!
お待ちしております!!
posted by サカイレイコ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月12日

SUZY-Q、こちらもラスト間近!!

チラシを作りました!今日から貼りに行かなくちゃー!
reiko0629.jpg
お待ちしておりますねー♪♪
posted by サカイレイコ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月09日

梅雨はいづこ。

06090002.JPG

お庭の紫陽花はこんなに咲いているのにねぇ。。
posted by サカイレイコ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月08日

にゃんてすばらしい(´Д`)

06070005.JPG

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見てきました!きゅーんなのです。きゅんきゅん!なの。。
posted by サカイレイコ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月03日

疲れた〜(*´ο`*)=3

昨夜は新宿二丁目にて「マーヴェラス」クラブイベントはパワーがいります。みんな元気で良いわぁ…なんてオバハンみたいな私。あぁ〜楽しかった!みんな眩しかったよ!

2tyoume 009.JPG
楽屋にて、マドマーゼル修子さん・レイコ・朝倉さん・手前は主催者のカンちゃん。お疲れさまでしたー!

2tyoume 002.JPG

2tyoume 003.JPG
ポールダンス&GOGOのリンコさんとレイさん。ダンスもキャラもすばらしい!!

image.jpeg
レイコが二人??修子さんが私のコスプレ(笑)回転木馬をデュエットしました。


posted by サカイレイコ at 14:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月01日

6月のわたし!

遅くなってすみません。6月の私です!

6/2(日)新宿 アイソトープラウンジ「マーヴェラス」
 6(木)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
 7(金)横浜 ジェイズクラブ
10(月)横浜 ジェイズクラブ
13(木)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
14(金)名古屋 マンボランド(グッバイシャンソン)
17(月)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
20(木)横浜 ジェイズクラブ(グッバイシャンソン)
21(金)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
23(日)新宿カールモール(グッバイシャンソン)
27(木)銀座 ボンボン(グッバイシャンソン)

スージーQにいる日
4・11・18・25の火曜日(21時〜24時)
1・8・22・29の土曜日(21時〜26時)
29日はファイナルスージーなので、朝までやります!

みなさま、きっとどこかでお会いできますよね。
お待ちしておりまーす(≧ω≦)
posted by サカイレイコ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月31日

封印ライブ、サラヴァ東京!

昨夜はサラヴァ東京にて封印ライブの初日でした。お忙しい中のご来場、本当にありがとうございました!ここから6月はポツポツと…7月はぎっしりツアーです。その幕開け。楽しんでまいりました。
いつものソロライブと違って、私の大好きなお友達をゲストに迎えてのライブ。だから緊張もいつもよりちょっぴりほぐれて、良いライブができたのではないか、と思います。やっぱり仲間っていいですね!

sarava.jpg
写真などをまったく撮っていなかったので、終了後にみんなで。
鶴来さんは翌朝早いので帰ってしまっていた。ので、卒業アルバム風に。

risuto 001.JPG
セットリストはこんなかんじ。メンバーやスタッフさんに配ったものを載せてみます。
posted by サカイレイコ at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月30日

お待ちしておりますー!

05290001.JPG

今日はウナカンで歌ってきました。ここでのステージもあとわずか…想い出と感謝がいっぱいのウナカンツォーネです。
明日は渋谷サラヴァ東京です!当日も大歓迎ですので、皆様いらしてくださいませ(^∀^)ノ
しかし携帯を・・まじでそろそろ変えないと。アイフォンとかいうのにするよ。きっとする。。
posted by サカイレイコ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.