html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2013年05月29日

申し訳ありません。

こんな大切な時に、申し訳ありません。
HPのコンタクトページに障害が出ていました。
頂いたメールがきちんと届いていなかったことが昨日分かり、
原因を探っていたのですが分かりませんでした。

コンタクトページからメッセージやご予約をしてくださった方へ、
改めてお詫びをさせてくださいませ。
お手数ですが直に再度メールをください。
info@sakai-reiko.net
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

サカイレイコ
posted by サカイレイコ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月24日

お待ちしております!

もうすぐ封印ライブの1発目です!サラヴァ東京、是非いらしてくださいませ!ご予約まだまだ受付中です(^^)
info@sakai-reiko.net まで!よろしくお願いいたします!!

★5月30日(木)渋谷 サラヴァ東京
OPEN 19:00 START 20:00
ご予約/3,500円 当日/4,000円(共に1ドリンク付き)
鶴来正基(Pf)桑山哲也(Acc)[ゲストVo] ソワレ 三戸亜耶 樋口亜弓
渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
03-6427-8886  http://l-amusee.com/saravah/
posted by サカイレイコ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月21日

どへたくそ。

ぼーりんぐ 002.JPG

久しぶりにボーリングをやってみました。結果はこの通り、素晴らしい内容。1投目からラインはみ出し、四つん這いでファール!両手がオイルでベタベタに。2ゲーム目の前半、無茶なフォームにより左尻のスジを違え、歩行困難のよぼよぼに。その後はガータを連発!翌日は湿布暮らし。もちろん右腕は筋肉痛です。
日頃の運動不足はもちろんなのですが、まずは準備運動が大事なのだと反省しました。みなさんも、あの頃の自分のままだと過信しないように、気を付けてくださいね!

posted by サカイレイコ at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月17日

これ何さ??

musi 002.JPG

家の外壁になんでキャベツがくっついているのか・・
と思ったら、蛾のようです。
でも「蛾です。」だけではとうてい納得できないファンタジーなルックス。
虫とかはけっこう苦手なんだけど、
あまりにも不思議なので何故か近寄って写真が撮れました。。
たのむから今飛ぶんじゃないぜ〜、と祈りながら。

そして、気持ち悪い虫が好き!という友人の朝倉さん(ピアニスト)に、
「これ何?」と写真を送ったら、こんなお返事が。

>蛾(^ー^)ノ
> これ、知ってるよ、オオミズアオという種類で、弟の家で見たことあるよ。
>
> 作り物っぽいから子供たちのオモチャかと思って危うく拾うところだったよ。
>
> オナガミズアオってのもいてよく似てるんだよね(^_^)
>

うーん、なぜそんなに詳しいのか。。朝倉さんが不思議。。。

その後一緒に調べたら、「キャベツ蛾」という通称もあるらしい、です。
うん、なんかしっとりと痛んだキャベツに似ている。

そしてみんな頑張って生きているのに、
人間の観念だけで、蝶なのか蛾なのか…、
と区別されるのも変だなって思いました。
そういうことは、様々な場面で思いますよね〜。
posted by サカイレイコ at 01:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月16日

ほたて!!!

hotate 001.JPG
北海道のお客様から、ものすごく美味しい天然物のほたてが届きました!これが2箱も!!
昨夜はお刺身と焼きで・・今夜は煮物とアヒージョにします!

hotate 002.JPG
なんだかちょっとグロいんで、興奮します。。

hotate 004.JPG
良く見ると、ほたての上にちっさいほたてが寄生しています。珍しいのかな?

posted by サカイレイコ at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

リハ楽し!

05150003.JPG

昨日は5/30サラヴァ東京のリハーサルでした。鶴来さん&桑山さんのペアは一昨年の夏のソロライブ以来です。リハでこんなに楽しいのだから、本番はヤバいね!待ち遠しいのです。そんで手前の女子はゲストVoの樋口亜弓さん。彼女とはシャンソンを始めたばかりの頃、一緒にバイトをしていたことがある(笑)お互いにずっと見守り合い続けている、良き仲間なのであった。そんでもって努力家で伸びシロがまだまだいっぱいある人!

そして、サラヴァは他にゲストがお二人。ソワレさんは駆け出しの私に手を差し伸べてくれて・・グッと引き上げてくれた人。三戸さんは色んな悩みを打ち明け合い、これからも共に戦う人。みんな素敵だから、見て欲しいです!
posted by サカイレイコ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月13日

ちょっと似てる。

2011y11m24d_023537312.jpg

最近「似てますね」と言われて面白かったやつ。なんかちょっと似てる(笑)
「鉄火のマキちゃん」アンパンマンのキャラだそうです。

posted by サカイレイコ at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月11日

るたんあじる。

gw 004.JPG

木曜日は「るたんあじる」にてライブでした。ブログ掲載が遅くってすみません。なんだか最近ちょっと疲れやすくって、フルライブの後は(特に弾き語りの時)ちょっと翌日クタッとしてしまう。根を詰めてのピアノ練習から解放されて、ふぁ〜〜(´Д`)としてしまうのね。でもやっぱり弾けば弾くほど、ちょっとずつマトモになっていくのが、自分でも分かって嬉しい。今後の目標のひとつは・・田ノ岡さんのアコーディオンのインストにコードだけでもピアノで参加すること!

あじる.jpg


たまにはセットリストを載せます。(*はオリジナル)

[1部]
枯葉
回転木馬
ぐずな片想い *
シャンソン、で私を *
田ノ岡さんソロ
なんかなみだなんか *
君と生きる *
アコーディオン弾き
愛の讃歌
ブエノスアイレスのマリア

[2部]
ラ・ジャヴァネーズ
アニーとボンボン
リラの門の切符切り
さくらんぼの実る頃
田ノ岡さんソロ
すべてのことに意味を探したい *
欲望とドライブ *
さよならカオス、デカダンス *
いつものように(マイウェイ)
群衆
一日の終わりに *

アンコールに、パダンパダン


「るたんあじる」はピリッとお洒落、でアットホーム。とても心地よい空間で演奏させていただきました。お客様たちも気の知れている方たちがたくさんいらしてくださって、あたたかく私の今後の旅立ちを応援してくださいました。本当に嬉しい!ありがとうございます。

さて、次に控えるソロライブは5/30サラヴァ東京。いよいよ封印ツアーの始まりです。

★5月30日(木)渋谷 サラヴァ東京
OPEN 19:00 START 20:00
ご予約/3,500円 当日/4,000円(共に1ドリンク付き)
鶴来正基(Pf)桑山哲也(Acc)[ゲストVo] ソワレ 三戸亜耶 樋口亜弓
渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
03-6427-8886  http://l-amusee.com/saravah/


メールフォームかinfo@sakai-reiko.netまで、ご予約お待ちしておりますね!
posted by サカイレイコ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月04日

やっと出来ました〜(ノ_・。)

05040002.JPG
封印ツアーのフライヤーができました!!4ページで作りましたよ。いやぁなんだか時間がかかっちゃった。欲しい方いましたら、送りますので宛先をメールください。記念になるかも!さぁ、明日からご案内を送らねば。やっぱりお休みなしだわ(ノ><)ノ
ライブページにもまもなく詳細が全部掲載されると思います!
posted by サカイレイコ at 01:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月30日

サークルサウンズ祭り!!

04290007.JPG

昨日はサークルサウンズ祭25周年!でした。初めてこのスタジオで練習してからすでに15年??いやぁ、、時がたつのが早すぎる。。いつのまにか古株になってしまった。
今年は最高に素晴らしいパーティーだったと思います!最初っから最後までずーっと盛り上がりっぱなしでしたね。私も出演者ほぼ全部見ましたよ。みなさんバンドスタイルの中、私だけが弾き語りという地味なスタイルだったんで、ヤバいな〜と思っていたんですが、みんなありがとう。すごく気持ちよく演奏出来ました。私もロックな気分でした!

04290004.JPG
入り口にはレイココーナーも作ってくださいました(笑)

04290001.JPG
グレイ+レイコ=グレイコ (笑)

DSC_0381.JPG
歌劇団タンゴアカシアーノさんと。ステージでちょっとからめて嬉しかった。いつかちゃんと共演したいなと思っています。真中はレイコマンダラでもお馴染みのドラムのキクちゃんです。

最後にマスター(読んでますかねぇ?)本当におめでとうございます。30周年の頃には私ももうちっと昨日の1階のアイドル並みに人気が出ると良いのですが。頑張りますのでこれからもBスタを空けて待っていてくださいね(川崎の檀密より)


posted by サカイレイコ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月26日

5月の予定です。

うっかりぼんやりしていると、世間はGWに突入なのです。今年はお休み無しかな・・・もうすぐ封印フライヤーも出来あがるので、お手紙書いたり、夜な夜な配り歩いたり、お世話になった方々にご挨拶したり、お仕舞の準備です。

5/1(水)四谷三丁目 ウナカンツォーネ「Ryuji's Night」
 2(木)横浜 ジェイズクラブ
 9(木)新宿三丁目 るたん・あじる
    (アコーディオン田ノ岡さんとのデュオ!必見!)
10(金)横浜 ジェイズクラブ
13(月)横浜 ジェイズクラブ
15(水)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
16(木)横浜 ジェイズクラブ
20(月)横浜 ジェイズクラブ
22(水)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
23(木)銀座 ボンボン
24(金)横浜 ジェイズクラブ
27(月)横浜 ジェイズクラブ
29(水)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
30(木)渋谷 サラヴァ東京(封印ツアー始まります!もちろん必見!)

ライブページも見てくださいね。
http://www.sakai-reiko.net/live/index.html

スージーQにいる日。
火曜日全部(21時〜24時)
11・18・25の土曜日(21時〜26時)
posted by サカイレイコ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月24日

初国立ハーバーライト!

アコーディオンの田ノ岡三郎さんと共に、熱くなるステージでした!
国立6.jpg
国立のみなさま、遠くからいらしてくださった方々、ありがとうございました!とても良い空間でした。シャンソンをやめてしまうこと、初めてお会いした方々やシャンソン好きの方々からはなぜなぜ??と言う感じで。私もうまく説明できませんでした。なんと話しても伝えきれない。。嬉しいことに、マスターからは、オリジナルで良いからまた来てと言っていただきました。なのでまだまだ先ですが9/26(木)に田ノ岡さんとデュオで出演させていただきます!

国立4.jpg
国立2.jpg

posted by サカイレイコ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月23日

サークルサウンズ祭り!来てください!!!

ゴールデンウィーク前半、ご予定のない方は是非!一緒に音楽を楽しんで、一緒に飲みましょう!

4月29日 (月・祝)渋谷O-nest 
open/start 15:30(レイコは20:40〜の出演です。)
チケット前売り 2,500円(+1ドリンク代)※当日券未定

店頭発売 右向き三角1 shibuya O-nest
ローソンチケット 右向き三角1 Lコード 【73156】
メール予約 右向き三角1 circlesounds@mac.com

詳しくはイベントHPも見てください!
http://circlesoundsfes.digi2.jp/
posted by サカイレイコ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

マーヴェラス!

新宿のお友達、カンちゃんプロデュースのクラブイベントに出ることになりました!今日はそのフライヤー撮影。自分が終わった後、レフ版係りをする私。一度やりたかったのよ。。

20130422_191201.jpg

マーヴェラス、是非来てくださいね!!
★6月2日(日)新宿 アイソトープラウンジ「マーヴェラス」
OPEN 17:00〜23:00
4,000円(Door)3,500円(with flyer)
詳細はMARVELOUSのHPへ!http://www.hans-star.net/marv/
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル1F
03-6380-1504 http://www.aisotope.net/index.html
posted by サカイレイコ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月14日

ちゃくちゃくと寂しい。

金曜日はマンボランドでした。ここも後6月で最後。とにかく1曲ずつ心をこめます。もしかしてこの歌を、もう二度と歌わないかもしれないから。名古屋の方たちには本当に力をいただいた。恩返しするには・・するための旅立ちにしなければいけない。ラストはとにかく盛り上がりたい。こんな楽しいマンボランドなんだもの、楽しいままで終わりたい。思いっきりビートアップなシャンソンで弾けさせてもらおう。

manbo4 003.JPG
久々に黒のロングドレスで。シャンソンをやめてしまうとドレスを着る機会もなくなってしまうから。なるべくいっぱい着ておこう!


さて、更に最新情報。もうひといきで全部揃います!

★5月30日(木)渋谷 サラヴァ東京
★6月 2日(日)新宿 アイソトープラウンジ「マーヴェラス」
★6月14日(金)名古屋 マンボランド
★6月20日(木)横浜 ジェイズ
★6月23日(日)新宿 カールモール[with蜂鳥あみ太=4号]
★6月27日(木)銀座 ボンボン
★7月 4日(木)札幌すすき野 ラ・プラーヤ
★7月 5日(金)札幌大通り 珈琲舎パル
★7月 6日(土)札幌円山 ロカ 
★7月 8日(月)佐賀 シエマ [withソワレ]
★7月 9日(火)福岡 御縁屋 [withソワレ]
★7月10日(水)福岡 バックステージ [withソワレ]
★7月11日(木)岡山 城下公会堂 [withソワレ]
★7月13日(土)大阪枚方市市民会館大ホール「枚方・パリ祭」
★7月14日(日)大阪梅田 ニューサントリー5 [withソワレ]
★7月15日(月・祝)奈良 ミュゼット(昼) [withソワレ]
★7月16日(火)神戸 木馬 [withソワレ]
★7月19日(金)20日(土)四谷三丁目 ウナ・カンツォーネ
posted by サカイレイコ at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月07日

突風ロケハン!

IMG_0718.JPG
久々にゆっくりサンデーと思いきや、急きょロケハンをしましょう!というお誘いが。引退フライヤーの写真を撮らないともう間に合わない。。それでは行きましょう!と行ったはいいが猛烈な突風。ウケる。漫画のように体がふっとびます。しゃべるとよだれが飛んでいってしまうほどでした。

さてさて、最新情報です。心を込めてシャンソンを歌うツアー。現時点ではこんな感じです。

★5月30日(木)渋谷 サラヴァ東京
★6月2日(日)新宿 アイソトープラウンジ「マーヴェラス」
★6月14日(金)名古屋 マンボランド
★6月20日(木)横浜 ジェイズ
★6月27日(木)銀座 ボンボン
★7月4日(木)札幌 ラ・プラーヤ
★7月5日(金)札幌大通り 珈琲舎パル
★7月6日(土)札幌円山 ロカ 
★7月8日(月)佐賀 シエマ [withソワレ]
★7月9日(火)福岡 御縁屋 [withソワレ]
★7月10日(水)福岡 バックステージ [withソワレ]
★7月11日(木)岡山 城下公会堂 [withソワレ]
★7月13日(土)大阪枚方市市民会館大ホール「枚方・パリ祭」
★7月14日(日)大阪のどこか [withソワレ]
★7月15日(月・祝)大阪のどこか [withソワレ]
★7月16日(火)神戸 木馬 [withソワレ]
★7月19日(金)20日(土)四谷三丁目 ウナ・カンツォーネ

後は大阪を決めなければ・・!いそげぇ。。
posted by サカイレイコ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

きよみたんごーる

04050005.JPG
名前がかわいいキヨミタンゴール。キヨミたん。。お客様からいっぱいいただきました。とってもおいち〜。ビタミンチャーージ(#^o^#)/
posted by サカイレイコ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月03日

4月の予定。。

遅ればせながらですみません!ライブページにはとっくに掲載済みですが、こちらにも載せなきゃでした。ごめんなさい!!

4/1(月)横浜 ジェイズクラブ
 4(木)横浜 ジェイズクラブ
 5(金)横浜 ジェイズクラブ
8(月)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
10(水)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
11(木)横浜 ジェイズクラブ
12(金)名古屋 マンボランド
15(月)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
18(木)横浜 ジェイズクラブ
19(金)横浜 ジェイズクラブ
23(火)国立 ハーバーライト
25(木)銀座 ボンボン
26(金)横浜 ジェイズクラブ
29(月・祝)渋谷o-nest「サークルサウンズ祭り」

スージーQにいる日
2・9・16・30の火曜日(21時〜24時)
6・13・20・27の土曜日(21時〜26時)

!ピックアップ!
すべてのご予約はメールにて承ります。
info@sakai-reiko.net

★4月8日(月)
四谷三丁目・ウナカンツォーネ
*ゲストで呼んで頂きました。普通営業ですが、是非♪
OPEN 19:00
START 19:30/21:00 2回ステージ入れ替えなし
4,000円+ドリンク代
共演:堀ひろこ/桜井ハルコ/樋口亜弓/大貫祐一郎(Pf)
東京都新宿区舟町7 舟町ビル5F
03-3353-4804
http://www.una-canzone.com/

★4月12日(金)
名古屋・マンボランド
START 20:00より 2ステージ
前売り3,000円/当日3,500円
演奏・伴奏 マンボトリオ
名古屋市千種区千種3-35-17 吹上インタービル7F
052-733-6004
http://www.mamboland-kyota.com/

★4月23日(火)
国立・ハーバーライト
OPEN 19:00
START 19:30〜20:30/21:00〜22:00
MC 1,800円+テーブルC 500円(ドリンク別途)
サカイレイコ(Vo&Pf)
田ノ岡三郎(Acc)
東京都国立市東1-6-2 Y's VISION ビル4F
042-577-5510
http://www.harborlight.co.jp/

★4月25日(木)
銀座・ボンボン
OPEN 19:00
START 19:30/20:45/22:00(入れ替え無し)
演奏・伴奏 川口信子(Pf)
4,000円+ドリンク(1,000円〜)
中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビルB1F
03-3535-3335
http://www.bonbon-ginza.jp/

★4月29日(月・祝)
渋谷・O-nest
「サークルサウンズ祭り!!!25周年おめでとう祭り!!!」
START 15:30(レイコの出演時間は追って掲載いたします。)

共演:春風堂 HAPPLE 緋と陽 NATSUMEN 
マリヘー volim pivo +HER name  
箱庭の室内楽 虫の音バンド 水玉(みずたま)
歌劇団タンゴアカシアーノ

渋谷区円山町2-3 6F
03-3462-4420
http://shibuya-o.com/access
masayuki yamashita blues band / 他






posted by サカイレイコ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月31日

素晴らしい家族。

matusima 015.JPG
昨日はピアノの朝倉さんとパーティで演奏してきました。明るくて穏やかで素晴らしい家族。私も一員になったかのようでした。会長、お疲れ様です。社長、おめでとうございます!

matusima 013.JPG
やたらと子供になつかれる朝倉さん。髪切って女子力が上がってしまった。
posted by サカイレイコ at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月22日

桜とラファエロ。

ueno 004.JPG
ぽっかり時間があいたので、上野まで行ってきました。桜はほぼ満開。平日の昼間だというのになかなかの人出です。
ueno 005.JPG

ueno 008.JPG
そしてラファエロを見てきました。こちらもかなりの人。
ueno 007.JPG
「大公の聖母」には思わず手を合わせそうになってしまう。黒バックが神秘性を増長しているようだが、これは後になって誰かが背景を塗りつぶしたものだという。
posted by サカイレイコ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.