html,body{ overflow-x:hidden; }
 
 

2013年03月16日

5/30サラヴァ東京とツアーについて。

東京の桜も早々と開花しましたね。後1週間で満開になってしまうそうです。今年はどこでお花見しようかしら。新宿御苑に行ってみたいな。歌詞の中にあるくせに、一度も入ったことないもんで。。

今回のご報告で、たくさん声をかけていただきました。もっとブーイングかと思っていたのですが(笑)温かく賛同・応援してくださる方が多くて、とても嬉しいです。なかには色々と理解していただけない方たちもいて、それはあたりまえですが(^^;)もったいないなんて言っていたら、新しい風は吹いてこないのです。お客様が減ってしまうことも、承知の上でやっています。私の人生なのです。それから、結婚か?おめでたか?なんて噂もありますが!それはまったくないです。ただ純粋に私の音楽道のための決断です。

さて、封印ツアーの第一弾の詳細が出ました!
みな様どうぞよろしくお願いいたします!!


★5月30日(木)渋谷・サラヴァ東京

サカイレイコ・シャンソン封印ツアー
「グッバイシャンソン、またいつか」

OPEN 19:00 / START 20:00
ご予約/3500円(1ドリンク付き)
当日/4000円(1ドリンク付き)

ご予約はメールにて承ります。
info@sakai-reiko.net

鶴来正基(Pf)
桑山哲也(Acc)
[ゲストVo] ソワレ 三戸亜耶 樋口亜弓

*サラヴァ東京*
渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
03-6427-8886
http://l-amusee.com/saravah/


その他、分かる範囲で載せてみます。
6/2(日)新宿・アイソトープラウンジ「マーヴェラス」
 14(金)名古屋・マンボランド
 27(木)銀座・ボンボン
7/4(木)札幌のどこか(おそらくすすき野)
 5(金)札幌大通り・喫茶パル
 6(土)札幌円山・LOKA
 8(月)佐賀・シエマ
10(水)福岡・バックステージ
11(木)岡山・城下公会堂
13(土)「枚方・パリ祭」大阪・枚方市市民会館大ホール
16(火)神戸・木馬
19(金)20(土)四谷三丁目・ウナカンツォーネ

その他、福岡・大阪が入ります。
今月中にはすべて決定して・・フライヤーも出来るかと思います。
posted by サカイレイコ at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月09日

花粉症ぐっず。

03090001.JPG
今年の花粉症をナメテいましたわ。PM2.5&黄砂のトリプルパンチです。初期治療していたのに、ほぼ意味なし。マスク・目薬・点鼻薬・鼻腔クリーム、そして新たに鼻フィルターを導入。鼻にスポっとはめるのです。かなり効果的。はめている写真は・・やっぱり掲載できない。。

さて、4/23の国立ハーバーライト、時間が変更になりました。4月から変わるそうです。
19:30〜20:30/21:00〜22:00 ですので、お間違えのないように!
posted by サカイレイコ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月03日

ご報告、御礼、そしてお詫び

2006年から約7年間「シャンソン歌手」として活動をさせていただきました。
その間たくさんのご支援ご声援をいただき、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。シンガーソングライターの私とシャンソン歌手の私、どちらも好きで、やりたくて、共存共栄を目指しておりました。しかしそう器用にゆくはずもなく、どちらも中途半端で胸を張りきれない自分に、もやもやする気持ちが強くなってしまいました。
何かを決断するのは、一瞬だなと思います。そしてすっとそう思えたならば、それは間違いではないと。

今年の7月半ばをもって、一度「シャンソン歌手」としての活動をお休みさせていただきたいと思います。「シャンソン歌手・サカイレイコ」を応援してくださった皆様、この旅立ちをお許しください。以降はシンガーソングライターとしての活動のみに戻ります。ライブの回数も減り、地道な活動になりますが、心をこめて曲を作り、多くの方に聞いていただけるように精進したいと思います。
そしてそれと同時に、長年働いてきた「スージーQ」も卒業させていただくことになりました。こちらは6月末までです。

決してシャンソンを嫌いになったわけでも、二度と歌わないわけでもありません。まためぐり廻って、新しい気持ちでシャンソンに出会うまで。
「グッバイシャンソン、またいつか」
5/30(木)の渋谷サラヴァ東京を皮切りに、札幌・名古屋・関西・九州へツアーにまいります。ツアーファイナルは7/19(金)7/20(土)四谷三丁目ウナカンツォーネ、2daysです。その他詳しい日程や詳細などは、決まったものから随時お知らせいたします。
posted by サカイレイコ at 23:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月02日

めがねちゃん。

03010005.JPG

古くなったのでメガネを新調しました。ちょっと思い切ってこんな感じ。レンズがデカいのでとても見やすい!花粉のシーズンはコンタクトがツライので、めがねちゃんで暮らそう。
posted by サカイレイコ at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月25日

スージーQ8周年!

今週末の3/1(金)3/2(土)はゴールデン街スージーQの8周年記念パーティーです!私は3/2(土)に出ます。3000円で飲み放題、21時〜朝までです。皆様どうぞ遊びにいらしてください(#^0^#)

そして3月の予定です。

横浜ジェイズクラブ
1(金)4(月)7(木)15(金)18(月)22(金)25(月)29(金)
四谷三丁目ウナカンツォーネ
14(木)28(木)

スージーQには火曜日と土曜日、全部います。
posted by サカイレイコ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月24日

よくある「恋・愛」の話

time 004.JPG
なんとか無事に終わりました!ご来場ありがとうございました!なんとか無事・・という感じ。これから課題がたくさんです。もっと余裕をもって歌って演奏出来るように、頑張っていかねばなりません。この日は重大発表も有りでした。これについてはまた改めて掲載いたします。

蒲田3.jpg
全曲オリジナル、新曲も古い曲も・・たくさん歌わせていただきました。
今回はちょっとテーマを持って、トキメキから幸せな時間、倦怠期、破局、そして未練まで、流れに沿って構成してみましたよ。

1、確信の一歩手前
2、軽はずみが許される関係
3、君と生きる
4、二人の世界
5、あなたの全部
6、今ある愛を
7、30歳にもなって
8、さよならカオス、デカダンス
9、ただやるせない日々
10、おまえはどこへ
11、君はよい子
12、あなたにも、私にも
13、二人の時間が終わるには
14、悲しい言葉より早く
15、正しい君の愛し方
16、すべては私の思い上がり

*アンコール
シャンソンで、私を

蒲田5.jpg
ベースは永田範正さん。マンダラなどのバンドライブではご一緒していますが、デュオは初めて。また二人でより良いライブをしよう!と誓った夜でした。

posted by サカイレイコ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月18日

どうなっているのでしょう…

本当にレスリングについてはどうにかなって欲しい。あの7月の国歌の時は、オリンピックの壮行会と少年少女の大会との同時開催だった。あの少年少女達の夢を、目標を奪わないで欲しい。
posted by サカイレイコ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月14日

バレンタインですが、、、

なんだか今年はあんまり盛り上がっていない?感じがしますが、私がそうなだけかしら。とりあえずチョコを買いました。じいさんと父に。

レイコは只今オリジナルと向き合い中。こんなにどっぷりと向き合うのも久しぶりです。とてもやりがいを感じるけれど、ふと不安になっておろおろしたり、ぱっとひらめいて楽しかったり、私の歌が人の心に届くには、どうしたらいいの、、と悲しくなったり。。

良いライブにしたいと思っていますので、是非いらしてください。蒲田という新境地ですが、お近くの方もそうでない方も!

★サカイレイコ・Live@蒲田bartime
よくある「恋・愛」の話

2013年2月23日(土)

OPEN 18:00/START 19:30(休憩無しの約70分1ステージ)
予約2,000円 当日2,500円(共にドリンク別)

サカイレイコ(Vo&Pf)
永田範正(B)

[蒲田・Bar Time]
東京都大田区蒲田 2-28-3
03-3732-8188
http://bartime.jp/shop/pc/top/top.php
posted by サカイレイコ at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月10日

謝謝、再見。

29yuurakutyou 002.JPG
有楽町の外国人記者クラブでお仕事。この日は台湾からのお客様を招いてのパーティーだったので、中国語を教わってご挨拶。「ワンサァンハウ〜」通じたかしら。。「イエライシャン」や「マイウェイ」などを歌ってきました。ピアノはお久しぶりの鶴来正基さん。

29yuurakutyou 004.JPG
終了後はふたりで有楽町〜新橋を流す。知らぬ間にこんな地帯ができていました。外人さんに大人気のようです。
posted by サカイレイコ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月07日

代わり映え無し!

髪切り 028.JPG
約17センチ髪を切りましたが、特に印象変わらず!きっと誰も気付かないのだろう。思えば昨年4月以来の美容院。どうやら私は10ヶ月で20センチも伸びてしまったらしい。伸びすぎではないか。。。
posted by サカイレイコ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月02日

これで現代人に1歩近づきました。

やろうかなぁ・・と思いつつかなりの年月が過ぎました。。PC関連については非常に腰が重た〜い私です。そんな私がついに!ツイッターを始めました。いつも時代に乗り遅れています。sakai_reikoでやってますんで探してくださいな。
posted by サカイレイコ at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月31日

御殿場いいとこ。

gotennba 002.JPG

ちょっと息抜きしよう、と思い立って、友人と御殿場の温泉へ。お部屋もお風呂も見事な富士山ビュー!かっこええなぁ、富士山って。この辺に住んでいる人たちは暮らしの中に毎日富士山があるのか・・羨ましい。
温泉はさらっとして、ちょいと物足りない感じ・・でも変わりダネで死海風呂が楽しかったな。イスラエルの死海と同じ塩分濃度でお湯がぬらぬらしている。本当に体が浮く。ただ傷口やアトピーに猛烈に沁みるので、長居はできないのだ。
posted by サカイレイコ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月22日

若草ファイナル!

wakakusa 002.JPG

たくさんのお客様に来ていただきました!ありがとうございました。想い出がいっぱいの若草物語。語りつくせなくて・・最後の花木さんへのバトンタッチでは、ちょっと涙腺がヤバくなってしまった。HANAもかけつけて歌ってくれた。久しぶりにみんなが揃ったステージ。懐かしくほろ苦い気持ち。もうこのメンバーが揃うこともなかなかないのね。。寂しいなぁ。。
posted by サカイレイコ at 16:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月19日

ドキドキする!!

自分でもどうなるのか、、ドキドキしている。歌いたい曲がたくさんあるなぁ。オリジナルのみのライブです。是非いらしてください!詳細が決まりましたので、アップしま〜す。

サカイレイコ・Live@蒲田bartime
よくある「恋・愛」の話

2013年2月23日(土)

OPEN 18:00/START 19:30(休憩無しの約70分1ステージ)
予約2,000円 当日2,500円(共にドリンク別)

サカイレイコ(Vo&Pf)
永田範正(B)

[蒲田・Bar Time]
東京都大田区蒲田 2-28-3
03-3732-8188
http://bartime.jp/shop/pc/top/top.php
posted by サカイレイコ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月14日

雪やこんこ

sinnen 013.JPG
目が覚めたら、ご覧の雪景色。はーーしばれるねぃ。成人式は大変だなぁ。私の時も稀にみる大雪だった。あの頃と、少しも変わらないところと、がらりと変わったところと、成長したところと、、失くしたものと、、振り返ってため息。まだまだ大人にはなれそうもありません。大人になる前に、おばさんになっちまうよう。
posted by サカイレイコ at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月13日

新年早々・・

風邪をひいてしまいました。お正月、あんなにゆっくりだらだらぬくぬく過ごしていたのに、明けた7日、さぁ、仕事だぜ!と思ったとたんにひきました。。なんでしょう。幸いすぐに病院に行けたので、喉の炎症だけは軽く済みましたが、38度の熱と鼻水との戦いでした。
はぁ〜出だしからこれでは、思いやられます。もっと気を引き締めてゆけよ!とのお告げなのでしょう。
昨日にはだいぶ良くなり、心配でたまらなかったマハロでのライブは、無事に歌いきることができました。皆様ありがとうございました。8曲×2ステージはかなり不安でした。喉がもつかどうか・・一昨年に喉を潰した時の恐怖がよみがえります。もっと喉を大切にしよう。酔って騒いだり、酔ってカラオケしたり、加湿器忘れたり、マスク忘れたり。気を付けよう。
posted by サカイレイコ at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!!

01010002.JPG
今年もよろしくお願いいたします!さっそくだらだら寝正月。すっぴんのグタグタなので写メも撮れず・・なので代わりにお供えを。今年の目標は「原点回帰」忘れかけていた気持ちを、取り戻したいと思います。皆様にとっても穏やかで、幸の多い1年になりますように!
posted by サカイレイコ at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

良いお年をお迎えください!

皆様、ついに!大晦日ですね。私はやっとこさ昨日で歌い納め。今年は蒲田の「Bar Time」ジャズカーニバルと題して素晴らしい腕前のミュージシャンが勢揃い。ジャズセッションの合間に、ゲスト・・というか、箸休めだわね(^^)弾き語りを3曲歌わせていただきました。「けげんなアロマ」「シャンソン、で私を」「すべてのことに意味を探したい」好評いただいて嬉しかったです。とても気持ちの良い歌い納めが出来ました。ありがとうございました!2月のここでのライブも今から楽しみ。ふんわりストーリー性のある構成にしたいな〜と思っています。

makochan 001.JPG
近くのお店のママが見に来てくれました。「マコちゃん」いつもかっこよくてイイ女だわ。東口で「大女優」という名のバーをやっています。すごい店名だよね。

今年は本当に充実した年でした。大阪、九州、そして君が代。いろいろ経験させていただきました。振り返って、めずらしく納得のいく1年だったかも。来年は・・曲をたくさん書きたい。今しか歌えない歌を、もっと歌いたい!と思います。

さて、今日は大嫌いな大掃除もしました。ふ〜腰が痛い(^^;)これからお節の煮物を作ります。皆様、良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by サカイレイコ at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月29日

1月以降の予定です。

あっという間に今年も後2日・・今年はいろいろあったなぁ。。と振り返る今日この頃・・とその前に、来年の予定を!

1月
10(木)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
11(金)横浜 ジェイズクラブ
12(土)新宿御苑 マハロ
15(火)横浜 ジェイズクラブ
16(水)四谷三丁目 ウナカンツォーネ
18(金)銀座 ボンボン
21(月)四谷三丁目 ウナカンツォーネ「若草物語ファイナル」
24(木)横浜 ジェイズクラブ
25(金)自由が丘 ラマンダ
31(木)横浜 ジェイズクラブ

スージーQにいる日
8・22・29の火曜日(21時〜24時)
19・26の土曜日(21時〜26時)

!ピックアップ!
すべてのご予約はメールにて承ります。
info@sakai-reiko.net

★2013年1月12日(土)
新宿御苑・マハロ
START 21:30/23:30(入れ替え制)
ちょっぴり特殊なお店なので、料金はお問い合わせください。
悪いようにはいたしませぬ・・。
伴奏:朝倉由里(Pf)
東京都新宿区新宿1丁目18−13
03-3226-4300
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/13104/0332264300-001/

★2013年1月21日(月)
四谷三丁目・ウナカンツォーネ
「若草物語ファイナル!」
OPEN 19:00
START 19:30/21:00 2回ステージ入れ替えなし
4,000円+ドリンク代
共演:花木さち子/三戸亜耶/大貫祐一郎(Pf)
東京都新宿区舟町7 舟町ビル5F
03-3353-4804
http://www.una-canzone.com/

★2013年2月8日(金)
名古屋・マンボランド
START 20:00より 2ステージ
前売り3,000円/当日3,500円
演奏・伴奏 マンボトリオ
名古屋市千種区千種3-35-17 吹上インタービル7F
052-733-6004
http://www.mamboland-kyota.com/

★2013年2月23日(土)
蒲田・Bar Time
*オリジナルの楽曲のみを歌います。
 かなりレアな夜、是非いらしてください!!
*時間・料金等は決まり次第掲載いたします。
サカイレイコ(Vo&Pf)
永田範正(B)
東京都大田区蒲田 2-28-3
03-3732-8188
http://bartime.jp/shop/pc/top/top.php

★2013年2月28日(木)
銀座・ボンボン
OPEN 19:00
START 19:30/20:45/22:00(入れ替え無し)
演奏・伴奏 川口信子(Pf)
4,000円+ドリンク(1,000円〜)
中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビルB1F
03-3535-3335
http://www.bonbon-ginza.jp/


posted by サカイレイコ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月26日

遅ればせながら、メリークリスマス!でした。

ますますお寒うございます。体調崩している方、けっこう多いですね。みなさまご自愛を!
さて、ここ何日かのレイコをまとめて載せます。

まずは23日、またしてもレスリングの大会で国歌独唱してきました。今回は「天皇杯」です。
2012nennmatsu 006.JPG
3度目とはいっても慣れるわけなく、、あまりの重圧に1週間くらい前から悶え苦しみました。。
2012nennmatsu 009.JPG
無事に終えて脱力しています。来賓で来ていた横綱白鵬の、サインが欲しかったなぁ。。


2012nennmatsu 012.JPG
そしてイヴはブランにてクリスマスパーティー!2部ではお酒が入ってしまい・・若干ランボーなステージになってしまったことをお詫びします。でもイヴだし・・許してください(^^;)

IMG00016.jpg
満員御礼、ありがとうございました!窮屈な思いをさせてしまいましたが、それもまたパーティーですから・・許してください(^^;)
レイコからのささやかなプレゼント。クリスマスカードと、チョコレイト。

CIMG6013.JPG
終了後にお客様と。けっこう酔っている私。


jsXmas.jpg
そして、横浜ジェイズもクリスマス。左から共演の松井絵美さん、清水まりさん、ピアノはお馴染み朝倉さん。みんなきゃわいいなぁ〜(#^o^#)

posted by サカイレイコ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
 
© 2005 SAKAI REIKO.All rights reserved.